日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今夜は「かに・ほたて雑炊♪」

2009-12-05 Sat 20:33
2009・12・5・土

今日は、昼前に起きてから、ずっと掃除したり洗濯したりピアノしたりブログしたり、掃除したり、模様替えしたり・・・

・・・と、ダラダラあっちちょこっと、こっちちょこっと・・・としていたら、もう夕方でした・・・。

・・・で、またまたバイクに乗れず・・・。

はぁ・・・。

・・・で、お風呂に一時間入ってほっこり★

夕飯何しよかな・・・と、冷凍庫と相談して・・・

思いつきで「雑炊」を作ることに・・・。

目をつぶってイメージ・・・

う?ん・・・・

冷凍しておいた、作りおきの「かにごはん」を使えばおいしくなるはず!!

ほたても冷凍に入ってるし・・・

それから・・・

大根とにんじんを野菜室で発見★

彩りと、大根の食感がおいしいはず★

っていうことで、

かにご飯・ほたて・にんじん・だいこん・たまご・それから、色を考えて自家製のねぎも★

この6品と・・・

だし・塩・ぽんず

の調味料でとりかかることに決定。

イメージでは、かにご飯とホタテがかなりいい味を出すはず!!


zousui1
まずは、だいこんとにんじんを細かく切って・・・(早く火を通すために)
出しの中へ投入。
強火にかけて?♪


zousui2
zousui3
解凍したホタテを刻んで、同じく解凍したかにご飯と一緒に鍋へ?♪


塩とポン酢を適当にイメージで入れて?♪
溶き卵を入れて?♪
ネギを入れて?♪

zousui4

あっという間にできあがり♪

めっちゃおいしい★

我ながら、やっぱりイメージ通り、おいしかったです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「かぼすっきり」大好きです★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 初自爆の写真が・・・>>
この記事のコメント
こんばんわ!
ひーちゃんの料理はすごくおいしそうですね。
この時間にチェックすると、おなかがすいてきてたまりません!!
2009-12-05 Sat 23:23 | URL | γ250修理中 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
r250さん
こんばんは★
雑炊、めっちゃおいしかったです★
ペロッと食べて、おいしくお酒も頂いて・・・
そのあとずーっと今まで仕事してました・・・。
一回も立たずに・・・
4時間・・・・
座りすぎて股関節とお尻が痛いです・・・。
歯磨きして寝よ・・・。
おやすみなさいe-75
2009-12-06 Sun 01:44 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
