日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お料理「ほたてとしめじのオーブン焼き」?

2009-11-28 Sat 03:08
2009・11・26・木

今夜は、何作ろうかなぁ・・・・と思いながらスーパーをウロウロ・・・。

しめじをゲットしました。

・・・で、冷凍庫に入ってるホタテと組み合わせることにしました。


★材料★2人分★

ほたて貝柱・・・10つぶぐらい
しめじ・・・1パック
チーズ・・・適宜
ウインナー・・・5本ぐらい
じゃがいも・・・2こ

塩コショウ
オリーブオイル
ガーリック

★作りかた★

?ほたてとしめじを一口大にそろえて、オリーブオイルと塩コショウでからめる

simezi1

?じゃがいもをすりおろして、?の上へ

simezi2

はじめはじゃがいも1個でしたが、少なかったのでもう1個・・・

simezi3

?ウインナーを5mm幅に切ったものと、チーズをのせる。
 塩コショウ・ガーリックを上からふりかける。

simezi4

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お料理「ほたてとしめじのオーブン焼き」? | ひーちゃんのいろいろ日記 | お花のお稽古「お生花 3種生け」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
