fc2ブログ
日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
カニ飯 に挑戦♪

2009-11-18 Wed 01:16
2009・11・17・火

先日、夕飯は何にしようかな・・・と、冷凍庫をながめていて・・・
「お刺身コーナー」の端のほうに売っている、「カニのほぐし身」を2パック買っておいたのを発見♪
「かに雑炊」にって思って買っておいたのですが、急に思いついて、「かに飯」をすることにしました。
作ったことがないので感覚で・・・。

★材料★

・米・・・4合
・かにのほぐし身・・・2パック
・塩
・だし
・酒


?米をといで、分量の少し下に水をあわせる。
?だしのもと、塩、酒で味付けをして、ぴったりの水の分量にあわせる。
?かにをのせる
kani1

?炊く

kani2



スポンサーサイト



別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<きのこたっぷり ハンバーグ♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のおやつ『プレミアムロールケーキ』(ローソン)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |