日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お香大好き★

2009-11-08 Sun 20:21
2009・11・8・日

今日は京都へ出たついでに、京都駅の「ISETAN」へ行ってきました。
雑貨が売っているフロアの「お香」屋さんへ。

お香大好きなので、いつもここでお香を買います。「堀川」という白檀(びゃくだん)のお香が一番好きです。
この「堀川」というお香は、扱っていい店とだめな店があるらしく、その辺のお香を売っている所にはおいてないんです・・・。
だから、京都駅へ行った時には必ず購入です♪
心癒される香りです。
アロマとかより、どの白檀より、この「堀川」の白檀が私は好きです☆

着物にも、「防虫剤」ではなく、ここで買っている着物用の「におい袋」をつかっています。
防虫剤の独特のにおいがいやなので、お香で♪
着付けの先生のおすすめです。着物からほのかに香るし、虫もお香のにおいは嫌がるそうです。

・・・で、今日買ったのは、におい袋。
カバンとかに入れておくのだと思いますが、私は、車の芳香剤かわりにしています。
ルームミラーにぶらさげています。
お香が苦手な人には奨めませんが、私はめっちゃ気に入っています。
車で癒される☆

oku

このシリーズはランクや大きさがいろいろありますが、一番いいのは、これです。950円ぐらい。


スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<京都のぽたぽた油揚げ♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 鼓月『千寿せんべい』大好き★>>
この記事のコメント
Zです。よろしくお願いしますm(_ _)m

趣味がいっぱいあって羨ましいです。
僕の趣味はファゴットぐらいなんで、いろいろと挑戦してみようかなと思いました。。

ちなみに、めったに食べられませんが、僕も「千寿せんべい」大好きですよ♪
2009-11-08 Sun 23:58 | URL | Z #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントありがとう★
Zさん、コメントありがとう★
ファゴットすごいですね。
私のピアノの先生の娘さんは、ファゴットを始めてから、小学生時代は肥満隊形だったのに、今は激細になったそうです!!
私も肺活量のいる楽器をはじめたらやせるかなぁ・・・。
小学6年のときは、学校のクラブで「チューバ」を吹いていたので、肺活量はあると思うのですが・・・。
そういう機会がもぅ今はないですね・・・。
2009-11-09 Mon 00:36 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
