日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

味噌汁はやっぱりお団子!!

2009-11-08 Sun 19:56
2009・11・8・日

今夜は夕飯に味噌汁をそえました。
・・・で、もちろん具は「きのこ」。
ダイエットにいいっていうので、たいてい味噌汁には何かきのこが入ってます。

今日は「しめじ」を入れました。
あとは、「お麩」
そして・・・
恒例の「白玉団子!!」

misosiru


おかずが少なめでも、白玉だんごがお汁に入っていると、大満足です。
今日は、自家製ぬか漬けのきゅうりも添えました。
別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<鼓月『千寿せんべい』大好き★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | ピアノの発表会へ?>>
この記事のコメント
母子で、ブログおじゃましま~す。
白玉、大好きなんですが、汁ものに入れた事ってなくて。。
すいとんはよく作るんだけど、同じ感覚かしら?
今度挑戦してみまーす(*^_^*)。
2009-11-09 Mon 06:45 | URL | Zの母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとうございます★
コメントありがとうございます★
白玉は、下湯でもせず、簡単にできますよ。
具材を似ている間に、小さいボールに粉を入れて、水を入れて、だんごにします。できたらすぐに鍋に投入!!
ふっとうしてきたらお味噌を入れて、再度ふっとうしてくるころに、白玉もゆがきあがります!!
白玉はあっという間にできるので、お汁に入れると、立派な??おかず♪
2009-11-09 Mon 07:19 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
