日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『ラーメン荘 夢を語れ』京都市・左京区・一乗寺(ラーメン街)

2009-11-07 Sat 03:31
2009・11・6・金(11・7・土)

今日は、仕事を10時ごろに終え、そのまま、京都市左京区一乗寺にある、
『あきひで』というラーメン屋をめざして腹ペコで向かいました。

途中トンネルから、大原の方へ行って、京都へ抜けて・・・

・・・で、パーキングにとめて、ウキウキ向かったら・・・
電気が付いてない!!!!!!!!
ガ?????ン・・・・・・。

不定休で、営業日も、麺がなくなりしだい終了

・・・なので、たまたま休みだったのか、麺がなくなったのか・・・
分かりませんが、休みでした・・・。

で、今日は他のラーメン屋????とウロウロしていたら、ラーメン街唯一のコンビ二「デイリーストア」の道を挟んだ向かいにある『天天有』(昔からある)ではなく、その隣にある店に行列ができているのを発見!!

行列ができているのだからおいしいのだろう!!・・・と行ってみる事に・・・


『ラーメン荘 夢を語れ』という不思議な店名。

店入り口にある食券機で食券を買い、30分ぐらい寒い外で待ちました。

豚ラーメン200gを注文しました

ramen

行列もできてるし、ルンルンで食べました!!

・・・が、一口目で・・・ん???醤油からいかも????

食べていると、半分ぐらいで苦しくなってきました・・・。

濃い味大好きですが、醤油からい濃い味は苦しくなって・・・後半つらかったです・・・。

口の中が「あきひで」のラーメンとから揚げモードやったからかもしれませんが・・・

脂っこいし、麺にもチャーシューにも味がしみ込みすぎてて、その味がやたら醤油からくて・・・


もう行かないかな・・・。
一緒に行った彼も、後半はギブアップ気味でした・・・。
せっかく行ったのに、会話も減り・・・待ち時間はめッちゃ楽しみでしゃべりまくってたのに・・・

でも、列はできてたし、雑誌に載ったりもしているみたいなので、好きな人も多いのかもしれません。

ramen2

ramen3


名刺もらってきました。

若者がやっている店っていう感じで、「あきひで」のおっちゃんおばちゃんがやっている感じとはぜんぜんちがったかな・・・。
距離は、50mぐらいしか離れてません。


☆★☆★
麺がかわっていて、平たい麺なんです。だから、食感も違いました。
ちょっと醤油からいけど、一度経験として行ってみるのはいいかもです。

レッドバロン京都北店のすぐ近くです。徒歩1分くらい。
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<べろんべろんです・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | できた?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
