日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

RSウイルス

2013-11-12 Tue 16:24
2013.11.12.火曜日

先週火曜日水曜日は、初めての家族旅行で、近場ですが、海遊館と神戸アンパンマンミュージアムと中華街とIKEAと、いろいろいってきました。宿は二日前に決めて^_^;

で、帰ってきた翌日、木曜日の朝から発熱(;´Д`A
火曜日の晩寝付くときから変な咳き込みはしてたんで気になってたんですが、木曜日午前中診察にいくと、RSウイルスでした。
小さいほど重症化しやすくて、ひどいと肺炎なって入院とかもあるっていわれました。
幸い、悠は2日で、熱はさがりましたが、この病気特有の咳が、熱下がって四日目の今日も残ってて、三歳くらいまでの子どもにはうつるらしいので、外出をひかえてます(;´Д`A
食べる量も種類もかなり減ってて、ご飯も一苦労。
ご飯やおやつのあとに強い咳き込みがきて止まらないと、食べたもの吐くしかわいそうやしこちらも大変(;´Д`A
早く元気になってほしいです。
潜伏期間も2日から8日ほどあり、RSウイルスかどうかの検査も希望でやから、ただの風邪の熱やと思って熱下がって保育園とか人の集まるところなどにいってる人も多いかもしれませんね。
咳が残る間は小さい子には、近づかない方がいいそうです。大人が、うつっても、普通の風邪、気管支炎なんですが、小さい子には重症化するそうです。大人の方でも、喘息持ちの方は要注意だと、本に書いてました。

果物は大好きなのでいろいろためしましたが、リンゴのすりおろしと、近くのスーパーで安かった小玉スイカはよく食べました。大好きやったメロンは嫌みたいで(;´Д`Aお米も嫌みたいで(;´Д`A
食べれる果物とそうめんやらうどんやらが大半です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<iPhoneから | ひーちゃんのいろいろ日記 | タイトルなし>>
この記事のコメント
家の長男と次男、悠くんと同じ位の時に
同時に入院しましたよ
大変だった記憶が・・・
病気をして、少しづつ強くなっていくしね
頑張ってよ、おかぁさ~ん

↓ オヤジ辛党ですが
 プリン・チーズケーキが大好きです  (笑
悠くん元気になったら
また、遊びに来てよ~
2013-11-12 Tue 17:04 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
オヤジさん
チーズケーキ好きなんですか!
ベイクドチーズケーキ、ダンナに好評ですよ!
いつか、いつかー、作っていきますねー。

姪と甥は三歳くらいのときに入院して大変でしたー。
ある程度の、雑菌なかで、免疫作らないとねー。
2013-11-15 Fri 23:47 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
