日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初節句のお祝いお食事会 『京懐石京割烹 清元』にて

2013-05-11 Sat 03:33
2013.5.11.土

最近5時起きの悠くん。
寝るのは八時~九時の間で、二時ころに起きて次が5時。それで夜の睡眠時間おわりっていう感じです。
5時からリビングで遊んで七時過ぎにパパ見送って離乳食食べて、少し遊んでおっぱい飲んで朝寝一時間~二時間。12時に離乳食して、少し遊んでおっぱいして、寝るときと遊ぶときと…すぐねるかすこしあそんで昼寝。
6時に離乳食して、遊んで七時過ぎに風呂して、遊んで八時くらいに寝んね。
そんな感じです。
旦那さん遅いので、私は悠くん寝て九時から離乳食の片付けして、夕飯用意~
11時前くらいに夕飯…
寝るのは12じ前後。
ってことで、常に寝不足です…。
悠が夜中のおっぱいですぐ寝るときと、最悪二時間起きてるときがあって…

でも、なんとか9ヶ月過ぎて、悠くん自身は生活リズムもこんな感じでやってけてます。

私はあと二時間早く寝れると楽なんやけど…
先に食べて寝てるように言われるけど、悠くん寝て片付けて夕飯用意してってのがもぅ産んでからのリズムやから…


何とかかんとかやってます。
で、無事に初節句も迎えました。
旦那さんと旦那さんの両親の休みの都合で、少し早く初節句のお祝いお食事会をしました!
二日に。

2
悠は、鯉のぼりも五月人形も旦那さんのなので、せっかくやし、陣羽織だけ新しくかってあげました。あれこれ探して、ネットで4300円。
幼稚園くらいまでは着せたいなぁ。

帰ってきて、12年前くらいの姪のおもちゃ、アンパンマンにまたがって…
2

お世話になった食事やさんは、離乳食やってないってことで、持参しました。
前の日に、エイセイボーロの材料でクッキー焼いて、野菜ジュースでゼリー作って、不格好やけど鯉のぼり♪
あとは、鯛の雑炊、鮭の卵雑炊、悠の好きなトマト、大根豆腐ほうれん草の煮物。。
折り紙で飾り。
私的には頑張りました…。
2

これからも元気に大きく育ってほしいです。

悠くん9ヶ月
体重10.2
身長75.6
歯8本目♪


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<京都市動物園 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 赤ちゃんから虫歯対策!!こんなん見つけました!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
