日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生後八ヶ月半、初めてのお熱

2013-04-20 Sat 08:09
2013.4.20.土曜日

久々の更新…
最近、毎日Facebook更新するようになってから、ミクシーも、blogも、なかなか手付かず…

今朝は六時前に起きたのに、八時前、もぅ朝寝はじめてしまった悠くん…(>_<)
離乳食前やのに待てなくて、おっぱい飲んで寝んね…(>_<)


さてさて、ちょうど一週間前の土曜日、天気もよくて、朝も昼間もお散歩できたのですが、夜から初めての発熱(T-T)
夜中38.6になって、かかりつけの小児科に電話。離乳食食べておっぱい飲んでるなら、脇の下冷やしておっぱい飲ませて様子見てって…
初めての発熱やから、解熱剤ももってないし…

何とか朝になって、38度は切りました…
でも、38度少し越えたりもしつつ、いったりきたり…36度だいに昼前になったのに、昼にはまたあがってきて…
とりあえず、悠の好きな果物を買ってきてもらおうと実家の母に電話したら、すぐ病院いけって言われて、土曜日やし、日赤の救急へー。

このくらいの時期になる、突発性湿疹にしては、そこまでねつあがってないし…
でも、七番目と八番目って言う?二種類あって、八番目?は症状がマイルドだそうで。
とりあえず少し咽赤いし鼻水とかはないけど風邪薬と解熱剤もらって帰りました~。
診察室では、体はくたーって感じやのに、いつも通り女の人に愛想のいい悠くん…(>_<)
かわいい看護婦さんににっこにこでした…(>_<)

土曜日の晩から出たお熱、火曜日の朝方にはさがりました。
日中も夜中も、一時間か二時間おきにおっぱい欲しがるので、私もへとへと…
火曜日の晩は寝れるか…と思いきや…夜泣きで…
水曜の晩も夜泣きで…
ようやく木曜日の晩は少し寝てくれて、久しぶりに三時間くらい連続で寝れました~。
よく寝て水分とらな、いいおっぱいも出ないやろうし、悪循環な日々でしたー。


悠の笑顔が何よりのママの栄養♪
でも、やっぱり少しは寝かせてね…(>_<)


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ズリズリハイハイだけど、掴まり立ち~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 夜泣きがはじまって…>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-24 Wed 15:24 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
