日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

離乳食、鶏のささみより魚がお好き♪

2013-03-11 Mon 21:13
2013.3.11.(月)

離乳食も一日二回となるとストックがあっという間になくなります。
それに、献立決めるのも大変や。
でもまぁ、自分がこうして、ごはん食べてるのは、自分の親が離乳食がんばってくれたからなんやなぁと、最近思います。
仕事復帰したら。子どもたちに給食残さないようにさらに口うるさく言うかも…なんて思いながら、毎日離乳食がんばってます。

七ヶ月になったし、鶏のささみ食べさせられるってことで、たくさん冷凍ストックしたんやけど、悠が残したの食べても、なんかパサつくのよね…。
食べやすいようにあんかけとかしても。
まぁ、いやがらずに食べてはるからいいんやろうけど。
鶏のささみばっかやったので、先日、タラを、今日はタイを買ってきました。

悠はおかゆよりそうめんのほうがよく食べるし、昆布と鰹節の和風だしに、白身魚とにんじん、ほうれん草、そうめんっていうのがよくあるパターン。
野菜は大根が入ってることもあるし、枝豆のすりつぶしとかも。
卵黄半分を入れることも。
味付けは、何もないときまあれば、最近は少し塩いれたり、醤油入れたり、味噌入れたり。

離乳食の本とか、ネットとかいろいろ見てためさてますが、そうめんか、うどんか、お粥と、白身魚と、にんじん、ほうれん草っていう組み合わせが好きです。

今日はそれと、トマトと、ブロッコリーのごまあえ、りんご にしました。
ペロッと完食。
毎回こうやといいのに♪


今日は里芋買ってきたので、明日試してみます~。
切って湯がいて滑りとって使うんですねー。
悠は初里芋です。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<チンゲン菜と豚肉スライスでー | ひーちゃんのいろいろ日記 | のど痛に~『生姜あんかけのたぬきうどん』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
