日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春♪『菜の花の柚子こしょうパスタ』二回目♪

2013-03-10 Sun 05:41
2013.3.10.日

急に暖かくなりましたね♪
でも、来週また防寒着いるぐらい寒くなる日があるとかないとか?天気予報で言ってた。


最近、スーパーで菜の花よく見かけますね。
よくいくスーパーで菜の花が安かったので、半月ほど前に作って美味しかった、菜の花の柚子こしょうパスタを昨夜の夕飯にしました♪

具材は、ベーコンのブロックを厚切りゴロゴロ♪、玉ねぎスライス、しめじら菜の花。

菜の花は二センチ~三センチに切ります。

オリーブオイルで、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、菜の花の茎の方を炒めます。
パスタのゆで汁お玉一杯入れて最後に菜の花の葉の方を。

ゆで汁いれる前に、塩コショウ、中華味のもと で味付け。
ゆで汁入れてから、柚子こしょう、醤油、少しだけぽん酢

柚子こしょうは、こないだ近所のスーパーで九州物産展してたときに買った、大分県の柚子こしょう。
辛めでピリッとおいしいです(〃^ー^〃)

柚子こしょうパスタ、はまります♪


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<のど痛に~『生姜あんかけのたぬきうどん』 | ひーちゃんのいろいろ日記 | ベビーサイン無料体験教室in全国のイオン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
