日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

赤ちゃんの耳掃除

2013-03-04 Mon 14:42
2013.3.4.月

一昨日から、鼻水が気になるので、昨日のうちに24時間音声案内で予約がとれる近所の耳鼻咽喉科に予約を入れて、今朝いってきましたー。

ついでに耳掃除もしてもらいましたー。

赤ちゃんの耳掃除、こわいですよね…
お風呂上がりに入り口の水分をこちょこちょ綿棒でとるぐらい。

一月はじめに初めて耳鼻咽喉科いったときに耳掃除もしてもらったら、生まれてはじめてなんで、すごい塊がごろごろ。
で、二ヶ月たって今日やってもらったら、前回ほどではないけど、ごろごろかたまりが。
ピンセットでとらはるんですよねー。
家では絶対怖くて無理です。

毎月か、せめて二ヶ月に一度は耳鼻咽喉科でしっかり耳掃除してもらうといいですねー。
もう少し大きくなったら自分でしてあげられるけど、今はとても無理です。

す。

今は病院代も無料やしいっとくほうがいいねー。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新感覚?ピーラーでながーいゴボウサラダ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 生後七ヶ月になりました♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-05 Tue 06:28 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
