日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

優れもの!!ベビーモニター♪

2013-01-08 Tue 02:18
2012.1.8-(火)

年末から風邪で、悠にもうつしてしまい、旦那にも…
悠は完璧鼻風邪。
4日から私が行ってる耳鼻咽喉科が診察してて、電話したら予約いっぱい。
でも、時間外予約がとれて、診察。
喉ははれてないし、鼻炎ではなく、鼻風邪たと。
鼻シュッシュ数回されて号泣。
ついでに耳掃除も。
お腹にいるときの羊水のかたまり?
黒い塊が。ごろごろ。
ピンセットでとらはったよ。

さてさて、出産してから年末まで、悠を一人二階の寝室において、一階にいてるのが心配で、でも、旦那は往復四時間かけて電車で堺へ通勤のため、私と旦那の夕飯は早くても10時半とか。
悠が九時前後に寝入って、リビングの電気は消して、キッチンの電気はつけて、なるべく静かに夕飯の用意。
旦那が帰宅するとリビングの電気はつけて夕飯なので、物音もするし、悠はどうしても起きてしまうことが…
夕飯の用意もどうしても物音するし…
九時以降に起こしてしまうことがすごく気になってて…
年末、五ヶ月になるし、ちゃんとリズムつくっていかな離乳食もはじめるし…ということで、九時になったら二階の寝室にいって、おっぱいして寝かせて、電気も消して、少しドア開けて一階のドアも開けて過ごすことに。
夜は三時間は寝るので、九時に寝かせれば、私が寝る12時ごろまでは寝てる。
それで一週間いい感じなものの、寝返りもするし、でも、悠はもどれないから、いないとこで寝返って苦しんでたら…と、心配で何度も見に行ってました。
で、ずーっと前から欲しくてネットで見てたけど、迷ってたベビーモニターを買いました!!
昨日きてさっそく使って二日。
暗闇でも赤外線で液晶で見れて、動いたら音で知らせてくれるベビーモニターです。
ボタンを押せば、一階から話しかけることもできるし、録画もできます。
ネットで一万円まででした!
まだ二日ですが、安心して家事できるし、悠のためにもよかったです。
毎日活用するものやし、今後仕事復帰したら、絶対持ち帰って仕事しなあかんし、旦那は帰宅遅いし、活用度を考えると安い買い物です。
液晶で見られないものも6000円ぐらいするから、暗闇でも赤外線で液晶で見れて動いたら音で知らせてくれるベビーモニターは、おすすめですね!

これ、出産祝いとかでも喜ばれますね!!



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<おいしいサツマイモ食べたくて~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | お家ラーメン、生姜たっぷり味噌ラーメン、味付け>>
この記事のコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/2605m4x
2013-01-08 Tue 02:34 | URL | まゆみ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます。

体調不良大変だと思いますが頑張って下さいね。

最初の子供にはどうしても気になるものです。

ウチの嫁は子供のサイクルに合わせて寝起きを

してたっけ!

p(´∇`)q ファイトォ~♪
2013-01-10 Thu 21:00 | URL | てるてる坊主 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
テルテル坊主さん
こんばんは~。
そうですよね~。
子どもとともに寝て~起きて~てするのが、体も心もおだやかにいられますね・・。
なんか往復4時間かけて通勤してる旦那に悪くて・・・。
朝はなかなか見送れないし、夜ぐらいは出迎えて一緒に食事を・・・と思うと・・・睡眠不足です・・・。
2013-01-12 Sat 21:49 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
