日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

漢方薬『キシュ』

2012-12-30 Sun 00:01
2012.12.29.土曜

先週土曜に、右乳外側にしこり&痛みを感じ、三連休あけに、唐崎にある、創業1902年の勝間漢方薬局大津店へ漢方薬を買いにいってきました!
ネットで調べてると、『牛蒡子(ごぼうし)』がいいって書いてたから、それを買いに行ったら、そこの薬剤師さんが、昔はみんなこれを使ってたけど、煮出さなあかんし、今はそれより、錠剤の『キシュ』がよくきくから、出が悪いときにも、炎症のときにもいいと。
一日三回、20日分で3880円でした。
ここの薬剤師さん、いろんな葛根湯の種類のなかで、和歌山の製薬会社のこの『キシュ』が一番オススメだそうです。
ちょうど、風邪もひいてたのでちょうどよかったです。
悠に飲んでもらってるときにしこりほぐしながら、あとは一日三回薬飲んでよくなってきました。まだ風邪気味なのもあるし、もうしばらく薬飲んでようと思います。

ここで悠のほっぺたのしつこい湿疹も見てもらって、悠の石鹸も買って帰りました。
泡が柔らかいです♪
固形石鹸、これで三種類目やけど、一番いい感じ。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<一年をふりかえって…。よいお年を~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 初、乳腺炎? >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
