日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

市の離乳食教室にいってきましたー

2012-12-12 Wed 04:09
2012.12.12

明日は結婚記念日だー!

あ、題目と関係ないか…(・・;)
去年の春、夏ごろに入籍したいなーって話してた矢先に転勤になり、そんな話も取り消し…(・・;)
でも、悠を授かっていることがわかって、一緒にはすめないけど、とにかく入籍することに。
ごろ、もうかなりお腹も出てきて、一人では大変ってことで、旦那さんは毎日往復四時間近い電車通勤に。
自宅も職場も、駅から徒歩五分かからないってとこがかなりよかったです。
2011-12-13が結婚記念日。11.12.13で、しかも大安吉日♪でした。

さて、一昨日ですが、市の4.5.6ヶ月の赤ちゃんで、第一子の親対象に、離乳食教室かありました。
雪が舞う日でしたが、16組ぐらいの親子が参加で、夫婦参加は2組でした。
私も旦那がたまたま公休日で、夫婦で申し込みしてたのに、仕事が入ってだめになりました…(T_T)

2007年に国の指針が変わって、果汁の与え方やら、いろいろかわったそですね。
悠は早々と歯がはえたものの、あまりあせらず、年明け、五ヶ月入ってからにしようかなと。
とりあえず、一昨日は、番茶をうすめたのを風呂上がりに。
嫌がったし、昨日は麦茶を薄めて。10飲んだので、麦茶でつづけていこうかな。
大人の麦茶を、2~3倍にうすめたらいいそうです。
焦らずボチボチやっていきます。
ママ友も増えてよかったです(〃^ー^〃)


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<だいぶ早いけど…クリスマスプレゼント | ひーちゃんのいろいろ日記 | 料理本『産地の奥さんごちそう様!直伝レシピ』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
