日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生後4ヶ月になりました!最近の悩み…

2012-12-01 Sat 22:38
2012.12.1.土

悠は元気に4ヶ月目を迎えられました!

身長51cm だったのが、68cm 。
体重3200gちょいだったのが7800g越えました。
平均よりかなり大きいです。
身長と体重のバランスもいい感じです。
1ヶ月半ぐらいから、なんとか完全母乳でいけるようになりました。

順調に大きくなってますが、最近の悩み…
ハゲが…
後頭部の、スリスリしはるとこは、チリチリハゲ…
それは普通なんですが…
最近、抜け毛が激しいんですよねー。
心配して調べたら、赤ちゃんの髪の毛からはえかわるんですね。
姪や甥っ子は、もともと少なかったから、そんなに生えかわりはわからなかったんですが…
記憶にないだけかもしれんけど…
悠は髪の毛ふさふさやったから、最近のハゲっぷりがさみしい…
毎日写真とってるからか、日に日に剥げていくのが…(・・;)
早くはえかわらへんかなぁー。
剃ると綺麗に早く生えてくるって聞いたこともあるけど…

もうひとつの悩みは、今週はじめから、便秘気味に。
前は一日に五回も六回もしてたのに…
こないだ60時間ぶりになんとか出たら、すごいにおいと、ネバネバ…
母乳だけやから、水っぽいうんちが多いのにねぇ…
そして、続けて二回出たと思ったら…
今度は三日でくて…
出たら、前回同様、二回出ました。
で、また出てません…

食欲もあるし、おしっこはたくさん出てるし、本見たりネット見たり、友達にきいたりすると、段々出る回数は減るんですね。
ぐずってなあし、おっぱいも欲しがるし、お腹もパンパンにはってる感じもないし、大丈夫なんかな。
こないだベビーマッサージならってきたし、毎日マッサージしたり、運動したりしてるけど、出るのはおしっこと、おならと、臭いだけ…(・・;)
オムツ替えるたびに、あーあ…(T_T)とガッカリするばかりです…。
オムツ新しくなったらすぐうんちして、オムツ大量消費してたころが懐かしい感じ…(T_T)


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<4ヶ月検診終わりました! | ひーちゃんのいろいろ日記 | や~っと「いっちゃん」デビュー>>
この記事のコメント
そうやって、子も親も成長するんやで~
頑張れ、お母ちゃん!!
2012-12-02 Sun 07:59 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
おやじさん
こんばんは!
そうですよねー。
みんな子育てしてる人たちは、毎日、子どもの様子に一喜一憂して育ててはるんですよねー。
独身のときと、結婚したときでも、仕事感かわりましたが、ママ先生として現場に戻ったら、また違う目線で仕事ができそうです♪
2012-12-02 Sun 22:03 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
