日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ベビーマッサージ教室にいってきました。

2012-11-25 Sun 05:50
2012.11.25.日

先日、リビング滋賀カルチャーセンターの、ベビーマッサージ一日教室にいってきました。
一日といっても、一時間です。
一回ってことですね。

定員六組の教室ですが、八組参加でした。
初めての人が六組、リピーターの人が二組。
私は初めて組。

滋賀カルチャーセンターでは、毎月一回、一日教室をやっています。

ベビーマッサージはオイルでマッサージするんですが、もちろんオムツなしでマッサージなので、赤ちゃんたちも解放かんたっぷり。
はじまってすぐ、隣の女の子がおしっこもらさはって、次に悠がおしっこ飛ばして…
そのあとみんな続々と…
悠は途中で眠くておっぱいほしくて少しぐずりましたが、笑顔で体験できました。
うつ伏せで背中やお尻マッサージするとき、いつもより上手にうつ伏せしていました♪
服着てないししやすかったのかな?

また参加したいと思います。

12月13日に、またここで一日教室があります。
16日には、草津イオンモールで、ママ・ベビチャンのイベントがあるそうです。

一日教室の様子、『pure smile ベビーマッサージ』で検索すると、その時の記事を先生がアップされてて、右上に写ってる赤ちゃんが悠です♪


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<や~っと「いっちゃん」デビュー | ひーちゃんのいろいろ日記 | 日吉大社の紅葉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
