日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

任意の予防接種も!

2012-10-16 Tue 21:53
2012・10・16.火

今日は三回目の予防接種でした!

1回目は、生後6週の9月11日に、ロタウイルス。
これは、任意で1回9000円。
3回受けます。

2回目は、ロタから1ヶ月あけなあかんので、先週。
これは、全員うけるやつ、Hibワクチンと、肺炎球菌。
これは、無料です。

3回目は、Hibと肺炎から1週間あけなあかんので、今日。
今日は、2つとも任意。
ロタウイルスの2回目と、B型肝炎
2つで、15500円。
高い!!!

日本は、医療はすすんでるのに、予防接種は世界でもかなり遅れてるそうです。
日本の任意のも、ほとんどの外国では強制らしいです。

今日はロタをしたので、1ヶ月あけなあかんので、次の予防接種は、来月です。
来月は、3種混合と、ポリオと、B型肝炎の3つ。

この、3種混合とポリオ、11月から、4種混合にかわるらしいですよ~。

任意の予防接種は高いけど、でも、病気にかかったらたいへんだし、一応、全部受けることにしてます。

今の予定では、1月半ばで予防接種は終わる予定です。
風邪ひかはらへんように気をつけなね~。

インフルエンザの注射は、1歳になってからなので、悠君は受けられません。
来週ぐらいからインフルエンザの注射はじまるみたいなので、はじまったら早めにいこうとおもいます。

去年、妊娠中、予防接種してなくてかかってしまったし・・・。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<『塩麹きのこ』にはまってます♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | ラジオ体操でダイエット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
