日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラジオ体操でダイエット

2012-10-16 Tue 07:20
2012.10.16.火曜日

出産して77日。
今月はじめに、涼しくなってきたし1ヶ月遅れでお宮参りに。
で、そのときとった写真見て…
自分がパンパンに太ってることを、改めて実感…
まあ、妊娠前のズボンとか苦しいから、ゴムのスカートとかスパッツみたいなんでしのいではいましたが…

出産のとき、妊娠したときより13キロ増えてしまい…
だいぶ落ちてきたけど、妊娠したときに、すでに自分の中のベスト体重より4キロ増えてたんですよね…

それで、改めてスーツ着て、全身、顔もパンパンな写真見て…
『パンパンやなぁ…』ってつぶやいたら、
旦那が
『パンパンやで…』って。
今まで何にも言わなかったのに、初めて言われました…
もっと早く言ってくれたらいいのに…

で、最近流行ってる『ラジオ体操』をはじめようと、DVDつきの本を買いました。
最近は、風呂入る前にこれを見ながらラジオ体操第一、3分と、カイロプラクティックでやってる骨盤体操をとりあえずすることにしました。
体操して体重測ってからお風呂。
もとの体重戻るにはほど遠いけど、毎日の運動不足解消にはいいかな。
あと、毎日片道8分ぐらいのスーパーにベビーカー押して散歩がてらいくのが運動かな。
食べ物美味しい秋、食事制限はなかなかできないけど、普通に食べながらのラジオ体操と骨盤体操で、とにかくこれ以上の体重増加は避けられるかな…



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<任意の予防接種も! | ひーちゃんのいろいろ日記 | お宮参り(京都・八坂神社にて)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
