日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お宮参り(京都・八坂神社にて)

2012-10-08 Mon 16:33
2012.10.8.月・祝日

先日、一ヶ月遅れで悠君のお宮参りに行ってきました。
旦那さんが京都の人なので、京都の八坂神社へ。

2
赤ちゃんを抱くのは、旦那さん側の祖母なんですね。
着物は、私の兄の、38年前のです。
この着物、もう10人以上の赤ちゃんが使ってきました。

悠のかぶってるのは、「大黒帽」です。
これ、なかなかお店ではなくて、ネットでみつけて購入。
帽子、よだれかけ、おまもり、扇子の4てんセット。
着物の結び目に、お守りや扇子、祝儀袋をぶら下げて祈祷してもらいました。
祝儀袋は多ければ多いほうがよいとか・・・。
八坂さんの祈祷料は、5000円からお気持ちで・・・でした。
1万円すると、お食い初めのお膳がついてくるそうですが、お膳は、旦那さんのがあるそうなので・・・

3
私も着物はおって抱っこ・・・
・・・が、おっぱいのにおいで悠はおっぱいコール・・・。
すぐに旦那さんにバトンタッチ・・。

昼食は祇園の「梅の井」さんっていううなぎやさんで会席を頼んでくださいました。
旦那さんの両親が。

到着してまずは授乳・・。
かなり我慢してたのか、すごい勢いでのんでました。

旦那さんの実家や、仕事関係のとこ、友達の家、最後に私の実家・・・と、長時間で、悠君もお疲れのようでした・・。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ラジオ体操でダイエット | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「大学芋」作ったよ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
