日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生後2ヶ月~。ママは手とひざが・・・。。。

2012-10-01 Mon 07:27
2012,10,1、月

生後62日、悠くんもなんとか2ヶ月になりました!

明日は、1ヶ月遅れでお宮参りに行きます。

男の子は31日目にいきますが、猛暑の中、着物は織ってお参りなんて、体調くずしそうってことで、見送ってました。

10月は、明日2日か23日かって思ってて、明日が台風だったら見送る予定でしたが、何とか滋賀・京都は過ぎ去ったので、明日決行です。

ちなみに・・・
他の旦那さんの休みの10月中の火曜日は、予防接種の予定が詰まってて・・・。。。


さてさて・・・
2ヶ月たって・・・
最近、「手首」と「ひざ」がすごく痛いんですよ・・・。。。

悠君がウンチしたら、毎回洗面所でお尻をあらってます。
・・・で、最近かなり重く、大きくなってきて、でも、まだ首も据わってないから、左手でしっかりささえないといけなくって・・・
それで、左の手首が腱鞘炎みたいになってます・・・。。。

さらに、左手をかばうもんだから、抱き上げる時に、右手に力をいれてるのか、右手首までいたくなってきました・・・。


悠はベビーベットではなく、日中はカーペットの上に布団敷いて過ごしてますが、そのためか、私の座ったり立ったりが多く、抱いて座ったり、抱いて立ち上がったりが一日に何十回と繰り返すうちに・・・
めっちゃ膝が痛くなってきました・・・。
特に右ひざ。
右利きやからかな・・・。
体重増加も原因の一つでしょうが・・・。
妊娠してから出産まで12キロ増えてしまいました・・・。
・・・で、生後2ヶ月で、8キロは落ちたかな・・・。
でも、妊娠した時に、ベスト体重よりも4キロほど増えてたんですよね・・・。
バイクでモリモリおいしいもの食べに行きまくってたし・・・。
ツーリングお友だちのおっちゃんたちにも、食べすぎって言われてた・・・。

ってことで、体重増加も、かなりの膝の負担でしょうね。
さらに、運動不足・・・。

妊娠前まではあと4キロ、ベスト体重まではあと8キロ落とさないと・・・。
母乳のために、しっかり食べて、しっかり乳製品とって、でも、8キロ落とすためには・・・
運動か・・・。
半年ぐらいで出産前の体重に戻ればいいって母子手帳には書いてるから、あと4ヶ月で4キロ。
母乳あげてればこれはなんとかなるかな・・・。

さて、明日はお宮参りなんですが、何を着ていくか・・・
っていうか、綺麗めな服で、着れる服があるか・・・。。。。

今日は明日の準備をしてしまわないと。

明日は、京都でお宮参りです。





↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「大学芋」作ったよ~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 電動の「搾乳機」に初挑戦!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
