日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

電動の「搾乳機」に初挑戦!

2012-09-26 Wed 23:01
2012.9.26.水

9月はじめころ、夜中に授乳の途中で悠君に寝られ、おっぱいカンカンにはってて痛いし搾乳・・・ってのが続いた時、夜中に旦那さんのいびきききながら、飲んでるとちゅうに寝た悠君見ながら、一人むなしくシュパシュパ搾乳・・・
かなりのストレス、しかも手めっちゃ痛い、肩こるし・・・ってので、電動の搾乳機をかうことにしました!
ベビー用品扱ってる店はやっぱり高いし、ネットでお買い上げ~。
6千円までやったかな・・・。
普段使ってる哺乳瓶もピジョンなので、搾乳機もピジョンです。

2

手動の搾乳機よりも、パーツが多いので、洗うの面倒です・・・。
しかも、パーツ細かいし、なくさないように気をつけないと・・・。

音、まぁまぁうるさいです・・・。
悠君寝てる同じ部屋やったので、タオル2枚かぶせて使いました・・・。

電池でもコンセントでも使用可能なので、コンセントで使用。

搾乳する時間は、手動と同じ。

手でシュパシュパする手間がないので、電動の方がかなりいいです。

でも、たまーにしかつかわないから、そう思うと高いか・・・。

でも、夜中にストレスに感じるなら安いか・・・。

手動のものでも3500円ぐらいしますよ・・・。

哺乳瓶ついてるから、それはいいかな。




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生後2ヶ月~。ママは手とひざが・・・。。。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「すだち」のシフォンケーキとクッキー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
