日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

出産祝いの内祝い

2012-09-23 Sun 08:31
2012.9.23.日曜

出産して間もなく二ヶ月。
たくさんのお祝いを頂いて、ようやく内祝の手配も終えましたー。
内祝、お宮参りの一ヶ月~二ヶ月の間に済ますのが普通なんですよね。

一ヶ月過ぎたときにまとめてしましたが、そのあとも、少しずつお祝いを頂いて、その都度追加で手配したりで、やつまと先日、全部おわりました!
一応、お祝いを頂いた方にあわせて、送らせて頂きました。
旦那さんの両親の知人の方からのお祝いがすごく多く、お母さんがシビラが好きで、シビラの風呂敷が多かったです。あとは、私が好きな、京都の金平糖専門店の緑寿庵清水のお祝い金平糖。旦那が好きな京都の大原にあるドレッシングの志野のドレッシング。この三種類と、あとは、パラパラと、タオルやら洗剤やら…
甘いものダメなひともいれば、性別も年齢も家族の人数もさまざま。
送って迷惑なものでも困りますしね…
旦那さんは京都の人なので、京都らしいものにしました。

ちなみに…
私が最近贈った出産祝いは…
ベビーカーでも使える、ベビーシュラフとか、赤ちゃんの名前入りのタオルとか、子ども用品のカタログギフトとかかな。困ったときはカタログギフトにしてます。名前入りの何かか。
赤ちゃんの顔見ないと、色とか難しいですね。
両親の好みもあるし。
旦那さんのほう、初孫なので、両親の知人の方からのお祝いがかなり多くて、内祝いは、お母さんに聞きながら決めました…。
知らない方への贈り物で、失礼のないように…と思うと、ホンマに困りました…で、言われるままに、内祝いをしておきました。
嫁も大変ですよね…。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<33歳になりました・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 車、乗り換えたいなぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
