日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

車、乗り換えたいなぁ

2012-09-23 Sun 08:14
2012-9-23-日曜

最近、全くblog更新も、訪問もできてなーい。
ミクシーのつぶやきと、ラインはしてるけど…

悠くん寝てる間の家事やらもろもろで時間すぎていく…
というのも…
悠くん、日中にほとんど寝なくなってきました…
もうすぐ二ヶ月。
たぶん他の赤ちゃんより寝てないのでは?
本とか見てても…
特に夜はなかなか寝ない…
昨日も寝かすのに二時間たたかった…。
抱っこしてたら寝るのに、下ろして、かすかな音でもしたら起きて大泣き…。
その繰り返しで…
私が夜はコンタクトはずして眼鏡なんで、眼鏡を置く音がカチャって少ししただけで起きて大泣き…
タイミング悪かっただけかな…
日中も、私が家事してると、音で起きたり…。
最近、日中も、1回10分だけとか30分~1時間ねはるのが多いかな…二時間とか三時間寝てくれると、家事して30分でも横になれるのに…
私の睡眠は、夜中の授乳の合間、二時間×2とか三時間×2とかが大半かな…
たまにがっつり寝てくれて、四時間連続で寝れると、かなり楽ですが、なかなか…

さてさて…
題名の、車、乗り換えたい…ですが…

今ekワゴンに乗ってて、もう11年かな。90400キロ走ってて、11月が車検なんです。
たぶん、次の車検は、けっこういろいろ部品かえたりしなあかんくて、費用もかかりそう。

で…

悠くんのチャイルドシートだけでなく、家に、ベビーカーを置いておく場所がなく、私の車が保管場所なんです。
玄関におきたいんやけど、玄関に、旦那の高い自転車が置いてあって…私には邪魔なんですが…
はじめは、物干しの屋根のある外に置いてたんやけど、台風の時に玄関に入れて以来、そこが保管場所に…
いい自転車やし、外では自転車が可哀想やな…とそのままにしてます。
で…
ベビーカーは、三輪ので、自立しないタイプやから、でかいし、倒しておかなあかんから、私の車が保管場所になってます。
ってことで、維持費考えて軽自動車のままで、少しでも収納が大きい車に…と思ってます。
友達やミクシーでいろいろ聞いて…
DAIHATSUのタントか、アトレーか…が候補です。
そのなかでもいろんなタイプあるし、費用もいろいろやし、ただ今迷い中。
車検やし、10月中に決めなね…。
もちろん、ローン組まないと、産休、育休中の私には買えないので、あまり高いのや、オプションをいっぱいつけたりはできないんやけど…
下調べにはまだ一回しかいってなくて、あとはネットで検索。
次の旦那さんの休みの日にまた見に行きます。
悠くんつれて、一人では車見に行くの大変やし。
前回は雨やったから、旦那さんいても大変でしたが…
大きな買い物やし、後悔せんように、よく見て考えなね…




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<出産祝いの内祝い | ひーちゃんのいろいろ日記 | 卓上精米機「匠味米」>>
この記事のコメント
高い買い物やし、よ~く考えないとね
子供がいると開口の広いのが使いやすいよ
いいの見つけてね~♪
2012-09-23 Sun 09:37 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
おやじさん
こんにちは~。
そうですよね~。
スライドドアも便利だとか。
私、優柔不断なので、結局、旦那さんに意見を求めてしまうんですよね・・・
旦那が買ってくれるわけじゃないのに・・・。。。
2012-09-23 Sun 17:21 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
