日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

葉物野菜の「50度洗い」に挑戦

2012-09-10 Mon 21:03
2012.9.10.月

今夜の夕飯は、鶏と水菜のシャキシャキパスタと、ポトフの予定です。

先日、水菜を購入したのが残ってたのと、旦那さんのお母さんにおいしい鶏肉を頂いたのが冷凍庫にあって・・・。

で、水菜の保存が悪かったのか、少し上の方がしなっとなってるところが・・・。

・・・で、先日、テレビでやってた「50度洗い」っていうのを思い出しました。

みずみずしさ、甘さ、鮮度がよみがえります。
栄養価はかわらないそうです。

さっそく、大きな鍋にお湯を沸かして、水菜を50度のお湯であらいました。
しな~ってなってたとこも、テレビでみたとおり、新鮮な感じに戻ってビックリ!

ほうれん草とか、葉物って、使いきらずに冷蔵庫にはいってると、たいていしなびますよね・・・。

(写真とりわすれましたが・・・)

この方法はかなりいいですね~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ロタウイルス」の予防接種1回目! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 初「豚まん」作りに挑戦!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
