日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新生児にきび

2012-09-06 Thu 14:30
2012.9.6.木

2週間ほど前から、悠君のほっぺにぶつぶつが・・・。それまでは、できものあってもよくじつには消えてる感じでしたが、広がってきて・・産科に併設の小児科で塗り薬をもらいました。
でも、薄く塗ってもベタベタするし、次の旦那さんの休みに、一緒に皮膚科に連れて行きました。

皮膚のことは、皮膚科に!

お腹の中に入ってるときの影響の、だれもが出てくる、新生児ニキビと、あとは、カンジダ(カビ)と、汗疹。
カンジダは、母乳やとよく舌が白くなるとか・・・。
それで、よだれとかがほっぺについたりして顔に広がったりするって言われました。
まめにお湯できれいにふくようにと。
皮膚科で、「ルリコン」っていう塗り薬をもらいました。
夜、入浴後に薄くぬるようにと。
このお薬もらって3日ですが、だいぶ綺麗になったように思います。
皮膚科の先生には、小児科でもらってる塗り薬は、意味がないって言われました。むしろ、塗らない方がいいって・・・。

かゆくてポリポリとかっていうのはないんやけど、ほっぺにブツブツできてるとかわいそう・・・。
早くよくなるといいなぁ~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<冬用に「ベビーシュラフ」(LOGOS)買いました! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 授乳の味方?でも・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
