日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

授乳の味方?でも・・・

2012-08-26 Sun 15:44
2012.8.26.日

今日は日曜日なんですね~。
毎日、授乳とオムツかえで日が暮れて、明けて、日にちの間隔も曜日の間隔も・・・ない・・・。
唯一、ごみ捨てだけは、前夜に確認してから寝るようにしてますが・・・。

今日で生後26日。
もうすぐ1ヶ月~。
1ヶ月は外出ささないように、3ヶ月ぐらいまではなるべく人ごみを避けるように~って病院で言われて、ずっと家に・・。
でも、今日は、20分ほどだけ、斜め向かいのお家に行ってきました。
ここのお家は、もうすぐ3歳になる女の子と、うちの悠君より1ヶ月お兄さんの男の子がいます。
ここの奥さんが前に病院で同室だった、双子ちゃんが遊びに来られるという事で、朝から声をかけてくださってました。
ちょうど授乳も終わりたてて、起きてたし、悠君連れて、少しだけおじゃましました。
一卵性の男の子の双子ちゃん。
まつ毛がめっちゃ長いし、二人とも、えくぼがめっちゃかわいかったです。
悠君もえくぼできるといいのになぁ~。

斜め向かいの奥さんにも、悠君に会ってもらったのは今日が初めて。
悠君見るなり・・・
「旦那さんそっくり~!そのまんま~!!」
って爆笑されました・・・。
私が産んだのに、旦那さんそっくりです・・・。
顔こいし、なんか赤ちゃんっぽくない顔つき。
4人赤ちゃん並んで、一番違和感のような・・・。。。。
2ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんとあんまり変わらないでかさ。。。

本当は、今週金曜が1ヶ月ですが、前日の午前中だけ旦那さんが休み取れたっていうことで、1日早い、30日木曜日に1ヶ月検診に行くことにしました~。


さて、最近少しましになってきましたが、授乳の連続で、しかも、日中は、2時間間隔でおっぱいくれくれコール・・・。
それで、胸が痛くなって・・・
旦那さんがクリーム買ってきてくれたんですが・・・
痛いし、先日、旦那さんがやっと休みのときに、ベビー用品見に行く時間が少しだけとれたので、いろいろみてきました。

・・・で、購入したのが・・・
11

SサイズとかMサイズとかあったけど、また買い換えるのも・・・と思って、フリーサイズを買いました。
でも、「ハードタイプ」なので、確かに少し硬い感じもする・・・。
・・・で、一度つかってみたけど、空吸いがけっこうあって、泣かれたので、結局使わずのままです・・・。

あまりにもおっぱいタイムの間隔が短くて、乳首が痛い&胸がはってない感じのときは、ミルクにして、1回胸を休ませることにしました。
完全母乳にしたいっていう思いがすごくあって、ミルクをあげてるときは、なんかすごく悲しくて、おっぱいあげられなくてごめん・・・って思ってしまったけど・・・
MIXIのつぶやきで、同級生の(男の子やけど、子ども3人)子が、無理して授乳して、乳首切れたら、2~3日あげられなくなるし、その間に、母乳でなくなったことがあったって・・・。
それを聞いて、無理しても、自分にも、赤ちゃんにも悪循環や・・・と、ミルクに。
ミルクにすると、旦那さんもあげられるからいいんですけどね・・・。
ミルクあげない!って言った時、すごく悲しそうで、「げっぷだけさせる」と、がんばってはったので・・・。

最近は、子育てお母さんのために、いろんな商品が出てるんですね~。
いろんなメーカーから、いろんなものが出てて、何がいいんだかよく分かりませんね・・・。
けっこう値段もかさむし、無駄になるともったいない・・・。

とりあえず、哺乳瓶がPigeonなので、授乳関係は同じメーカーにしてます。


↓  ↓   ↓
ずっと家にいるし、暑いので、ずっと短肌着と長肌着を着せてましたが、一昨日ぐらいから、日中は普通の服を着せるように~。すぐ服着れなくなるし、もったいないしね~。
これは、Baby GAPの服。旦那さんがえらびました~。
昨日、ミッキーの水色の服着せたら・・・あんまり似合わなかった・・・。
顔が濃い&肌も濃いからか、淡い色は似合わないのかも・・・。
旦那と同じ顔やしね・・・。
2



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新生児にきび | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「搾乳器」に挑戦>>
この記事のコメント
残暑見舞い、ありがとうね
毎日、子育て頑張ってるね
時には、息抜きしないとダメよ~
ちなみに、オヤジにはエクボがあります  (笑
2012-08-27 Mon 09:11 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ろんげのおやじさん
こんにちは~。
息抜きね~、なかなかできないですよね~。
お母さんに休みはないよね・・・。
えくぼ、私も旦那もないし、悠君もないかな・・・。
ほっぺた押してたらできるかなぁ~?
2012-09-09 Sun 17:02 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
