日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生後20日目~。赤ちゃんが涙を流すように・・

2012-08-20 Mon 21:18
2012・7・20・月

今日で生後20日です。
毎日、授乳、オムツ替え、合間に家事で、あっという間に一日が過ぎます。
一日24時間、ずっと何かしてるね・・・。
3時間連続で寝れたらめっちゃ幸せです。

授乳やオムツ替えで30分~1時間。
授乳開始から次の授乳開始まで、2~4時間。
2時間しかあかないときは、結局は1時間しか私にはあきがなく、その1時間にちょっと家事してたら、「また、おっぱい~・・・」って・・・。
先日、旦那さんが、赤ちゃん用の体重計を買ってきてくれました。
まだ生後20日なのに、胸がはってるときは、10分で100~120飲んでくれます。
生後半月~1ヶ月の赤ちゃんは、1回100が標準ですよね。
ミルクの缶に書いてた。
こないだ、ゆっくり15分~20分近くあげてたら、150も飲んでてびっくりしました・・・。
飲んではることにもですが、そんなに母乳でてるんや!って・・・
母乳あげてたら、体重戻ってくるって看護婦さん言ってたけど、全く退院時から体重かわりません・・・。
運動しなあかんよね・・。
でも、授乳とオムツかえの間に家事するだけでヘトヘト・・・。
少しずつ寝はる時間も短くなってきたし・・。
二日ほど前から、乳首がだいぶ痛くなってきました。
完全母乳にしたいけど、合間にミルクを挟んでおっぱい休憩・・・。
1回とばすと、だいぶ楽です。
2時間おきを連発されると、かなり痛いです・・・。
出血すると、2~3日あげられなくなるから、ミルクはさみながらがんばらないと・・・。


2・3日前から、おっぱいくれくれ泣きのときに、ちょっと時間がかかると涙が・・・。
右目だけですが・・・。
今日も夕方に、母が沐浴に来てくれて、沐浴後、お腹がすいたと大泣き。
私が沐浴の合間に洗濯物取り入れたりバタバタしてると、涙うかべて泣いてました。
母が、涙流すようになったら見えてくるって言ってました。
まつ毛がはえそろったら見えるってもいいますよね。
赤ちゃんは30cmぐらいのところのはっきりした色のものはぼんやり見えてるそうですね。
早く目が見えて、ママを認識してくれると嬉しいな~。
もっといろいろ一緒に遊べそうだしね~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「搾乳器」に挑戦 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 市の「新生児訪問」がありました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
