日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ハンバーグ一乗寺」でランチ♪2回目~。

2012-07-30 Mon 09:32
2012.7.30.月

金曜の旦那さんのお休みに、旦那さんのおばあさんから、お母さんへ、お母さんから私へと引き継がれた指輪のサイズ直し、リフォームのお店探索に、京都まで行きました。

・・・で、もう、出産したらでかけられないし、予定日間近だし、これが最後やろうと、好きなもの食べに行こう!ってことで、昼ごはんから外食~。

迷った末に、旦那さんと初ランチデートで行った、ハンバーグやさんへ。

パーキングに停めて、車を降りた瞬間・・・
暑い・・・。
京都は滋賀とはぜんぜん違いますね・・・。
溶けそうでした・・・。


16
15
4
画像悪いですが・・・
日替わりハンバーグランチ1000円にしました~。


17
今週は「牛タンハンバーグ」でした。

サラダ
1


ここは、テーブルに鉄板がありますが、鉄板で焼くわけではなくって、この鉄板は「保温」用です。
ハンバーグの下には、大量に「雅もやし(みやびもやし)」がしかれています。
2
ソースは、自分が好きなの2種類選べます。

デザートのプリン。オレンジソースがかかってました。飲み物。ちっさいグラスでしたが・・・京都で1000円なので、こんなものでしょうね・・・。
3

ここは、一乗寺のラーメン街です。
この一帯にある「たことら(たこ焼き)」と「あきひで(ラーメン)」は、め~っちゃ行ってました~。
特に、「あきひで」の唐揚げは最高です。
ただ、「あきひで」は、不定日オープンの、不定時オープンなので、ブログチェックしてからいかなだめです。
オープンしてからいくと、1時間待ちとか普通。
真冬の雪が降る中でも、2時間近く待ったことがあります・・・。
でも、そのぐらいはまってました~。




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ピザ生地作りに初挑戦 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 昨日のお弁当「肉団子」「マーボー大根」>>
この記事のコメント
一乗寺
妊婦の集いで一緒やった名坂です(*^^*)
いつも楽しんでblog見てますよぉ♪♪

体調はどぉですか??

ここのハンバーグむっちゃ美味しそぉ(*≧∀≦*)

ってか、あきひで・蛸虎、私もむっちゃ好きでよく行ってました♪
今でも蛸虎はたまに行くけど、あきひでってまだ営業してる時ありますか??

以前は一乗寺やったら高安もよく行ってました♪
でもここ最近味落ちた気が・・・(>_<)

料理も上手やし、むっちゃグルメですよねぇ♪♪
2012-07-31 Tue 00:32 | URL | ゆぅまり #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ゆぅまり さん
おはよーございます!
あきひで、ご存知なんですねー。
ここ二年ほど行ってないんですが、blogもほとんど更新されてないですね…。
ここの唐揚げたべたーい。
ここのお母さんの笑顔も大好き(*´∇`*)
2012-08-02 Thu 07:51 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
