日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昨日のお弁当「肉団子」「マーボー大根」

2012-07-30 Mon 09:19
2012・7・30.月

昨日は、「アイスノン」をして寝たので、いつもよりは少し寝られたかな・・。
でも、暑くて夜中に目は覚めますが・・・。
で、目が覚めてトイレに行く時が足がパンパンで痛い・・・。
足の甲だけでなく、足の裏もふくれてるんですよね・・・。
妊娠中毒症ですね・・・。

早く出てきて~!って、毎日声をかけてますが・・・
居心地がいいのか・・・
つけようと思っている名前の意味が「ゆったりとした」っていう意味があって・・
お腹のなかで、すでにゆったりしてはるんでしょうね・・・。
もう、かなり十分すぎる大きさなんですが・・・。
せっかちなお母さんとは両極端な、のんびりゆったりな子どもが出てきそうです・・。

さて、昨日のお弁当は・・・

肉団子にしました。
先日ハンバーグを作りおきした時に、丸く団子にしておいたもの。
人参、玉ねぎ、ピーマンを入れて、だしと醤油とみりんであじつけして、かたくりこ。

大根が残ってたので、豚ミンチでマーボー大根。
中華だしと、豆板醤と醤油、酒。

こないだ、でっかいウインナーを仕入れたので、ド~ンとそのまま1本。
チキンナゲット、野菜。
水無月。←ちょっと、だいぶ固かったみたい・・・。

アンパンマンビスケット←めっちゃおいしい!
12



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ハンバーグ一乗寺」でランチ♪2回目~。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 先日のお弁当「ズッキーニの肉詰め」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
