日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

先日のお弁当「ズッキーニの肉詰め」

2012-07-30 Mon 09:10
2012.7.30.月

毎日めっちゃ暑いですね・・・。
携帯の天気予報も、「晴れ」ではなく、「猛暑」って書いてるし、太陽マークも、オレンジではなくって、赤・・・。。


出産予定日も今週金曜日・・・。
「歩け」って言われるけど・・・この暑い中、しかも節電で、スーパーも涼しくない・・・。

電気代もったいないし、なるべく夕方の夕飯準備はじめるまではエアコンつけないように、家中の窓全開で、汗だくだくで家事に励み・・・スーパーにいって歩いて・・・。
足はパンパンにむくんでるし、夜中も暑くて寝付けないし、朝の弁当作りと夕飯作りで台所に入ってるだけで汗だく・・・。
うち、対面キッチンなので、エアコン入れても、台所は暑い・・・。
火も3口使うと高温です・・・。
お腹もマックスにでっぱってるから、流し台にあたって痛い・・・。
夕方にエアコン入れないと、旦那さん帰ってくるころに涼しくならないんですよね・・・。
エアコンつけたら、室温32度・・・。
台所。もっと暑いですよ・・・。。。。


朝起きたら、まず、1階の窓を全部あけてからお弁当作りです。


↓土曜日のお弁当。
5
前日、旦那さんが月末だけどお休みがとれたので、旦那さんの両親のお店に寄って、いただいた「炊き込みご飯」
ズッキーニの肉詰め、かぼちゃの天ぷら、大根の煮物(ハート型)、いんげんの胡麻和え、ブロッコリー、ミニトマト。
マクワ
自家製ミニトマトいっぱい(旦那さんの職場の若い子に~)



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<昨日のお弁当「肉団子」「マーボー大根」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | パスタ&ピザ屋「アンチョビ」(滋賀・大津市・大津)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
