日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

パスタ&ピザ屋「アンチョビ」(滋賀・大津市・大津)

2012-07-26 Thu 12:42
2012・7・26・木


先日、旦那さんのお休みの日に、38週の検診に行って、そのあとお買い物へ~。

出産までに買っておきたいものも、もうほぼ完了ですね~。

この日は、草津にある、「スーパーオートバックス」に、「Baby In Car」のステッカーを見に~。

そのあと、瀬田にある「ベビーザらス」に、チャイルドシートの赤ちゃんの様子が分かるミラーを見に行きました~。

帰りに、雄琴温泉公園で無料足湯をして、そこで売ってるおいしい岩手県の飲むヨーグルト200円を買って、帰宅しました~。


さて、この日のランチは・・・

大学院の卒業式(今年の3月末)に行って、めっちゃおいしくって、また行きたい!!と思いつつ、行けてなかった「アンチョビ」に行きました。

大津の琵琶湖ホール横にある「なぎさのテラス」の中の1軒「アンチョビ」です。

・・・が、行ってみると・・・
物々しい警備が・・・警察官だらけ・・・
皇太子さんが、何かのシンポジウムみたいなのでこられるということで、なぎさのテラスは全てのお店がお休み。
公共パーキングすら閉鎖されてました・・・。


・・・で、そこから車で5分ぐらいの所に、同じ「アンチョビ」が小さいお店ですがあるので、そちらの方に行きました。

そこは、4人がけのテーブルが3つ。

カウンター席が6席。


私はトマトソースのパスタにしました。
旦那さんはボンゴレ。
ピザも食べたくって、マルゲリータを分け分け。

私はお得なランチセットにしたので、サラダとパンがついてました。

・・・で、旦那さんにも分けてあげたら、いっぱい食べてはった・・・

パン(バケット)、めっちゃおいしかった~。

ピザも、伸ばしたての生地で、周りがパリッとしてて、サイズ自体は小さいけど、めっちゃおいしかった~。


・・・で、パスタがおいしくって、旦那さん、めっちゃ気に入って・・・

1
500g入りを2袋購入~。
1袋390円やったかな・・・。

前日に、普通のパスタ1kg買った所やったんやけど・・・ま、いっか・・・。
2

ランチで4080円(パスタ入れて)・・・。
けっこうな出費でしたが、もう、産まれたら外食どころじゃないやろうし、ま、いっか~。

細くて平たい麺です。
めっちゃおいしい~。

・・・で、この麺で、何のパスタ作ろうかなぁ~



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<先日のお弁当「ズッキーニの肉詰め」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「鶏そぼろ三色弁当」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
