日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

先日のお弁当「ナスのつくねはさみ揚げ」

2012-07-18 Wed 20:13
2012.7.18.水

土・日・月の三連休。
世の中の祝日は、旦那さんは絶対休みはとれないので、3連休もお弁当作り、がんばりました~。

これは、日曜日のお弁当。

「ナスのつくね挟み天ぷら、カレー風味」
天ぷら粉にカレー粉を混ぜましたが・・・旦那さんには分からなかったそうです・・・。
手間取ったのに残念・・・。

あとは、肉巻き、かぼちゃの煮物、豚肉のしょうが焼きなど。
ごはんは、生姜の甘酢漬けのスライスを、ハート型にぬいたもの~。
2
あとは、前夜に焼いた、メロンパン。
メロンパン作製2回目で、カスタードクリームを挟むということに挑戦。
包み具合がうまくできず、ちょっと(だいぶ)、クッキー生地がわれてしまいましたが・・・。
抹茶、ココア、白(ノーマル)の3色作って、朝ごはんに抹茶とココアを食べて、
お弁当には、抹茶と白をもっていかはりました~。


↓朝食。
この日の「朝ジュース」は、バナナ&キウイ&オレンジジュース
3

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<先日のお弁当★誕生日★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「豚肉とナスのチリソース煮」「卵のグラタン風」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
