日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「豚肉とナスのチリソース煮」「卵のグラタン風」

2012-07-14 Sat 18:01
2012.7.14.土

昨日は、市内のすこやか相談所開催している母親学級が、近所の支所であったので、行って来ました~。
私を入れて5人の参加。
私が37週、もう一人が32週ぐらいで、あとの3人は5ヶ月や4ヶ月の方々でした~。
32週の方は、同じ産院で、今、3人目さんっていうことで、いろいろ聞けてよかったです。

産院の後期母親学級が来週の木曜日なんですが、もしかして、それまでに陣痛来たら困るし、昨日は参加できてよかったです。
産院の前期母親学級よりも分かりやすくって、助産師さんや、保健師さんたちも、分かりやすく話してくださって、よかったです。
昨日は、3kgの赤ちゃんの人形があって、抱いてみました。
けっこう重くって・・・
でも、私のお腹の中には、もう3kg超えた赤ちゃんがいてるんですよね~。
不思議な感じでした。
そりゃぁ、動くのしんどいわね・・・。


・・・で、頂いたプリントや本とか、帰宅してからいろいろ見て、期待や、不安や、見通しやいろんな気持ちでいっぱいになって、昨日はなんか寝てるときにブルーになって・・・寝付けず・・・ただただ泣いてて・・・
気持ちがしんどくなって、いろんなこと考えて、寝室を出て1階へ・・。
旦那さん寝てたのに、私がバタバタするから起こしてしまって・・・
話きいてもらってたら、寝たのが3時ごろ・・・。
今日から少し遅い電車でいくっていうことで、起きたのは6:00.
いつもより20分遅く。


・・・で、ぼーっとしながら、いつもどおり、昨夜メモした献立を作っていきました~。

プラス、今朝の朝ジュースは、バナナ3本、オレンジジュース400mlをミキサーにかけて、旦那さんと半分こ~。
グレープフルーツより、オレンジジュースの方がまろやかでした~。
明日は、キウイにしてみようかなぁ~。


今日のお弁当は~
豚肉とナスのチリソースいため
卵のグラタン風(ミニトマト、玉ねぎ、ウインナーを切ったものと、溶き卵を入れて、塩コショウと、とろけるチーズ。ハートのにんじんのせて~
パスタ
大根の煮物
レタス(←ミニトマトにしようと思ったけど、チリソースも、パスタも、グラタン風も、全部トマト入ってるし、急きょ、レタスを詰めました・・・。。。)
2


デザートはキウイ。
それから、昨夜初めて焼いた、「メロンパン
バタバタしてて、焼きあがったのは12時過ぎだったんですが・・・
朝ごはんに旦那さんに出したら、おいしいって言ってくれてたので、お弁当にもいれておきました~。


↓初メロンパン。詰めすぎて、くっついたけど・・・ま、初めてやし・・・。
1


お弁当の残り~。
メロンパン1つ食べて、2つ、向かいの奥さんと2才の子におすそ分け~。
もうひとつは、昼ごはんに~。
3

きのうは雨で全部収穫できなかったので、今朝はミニトマトがいっぱいとれました~。
4
ピカピカで美しい~!!

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<先日のお弁当「ナスのつくねはさみ揚げ」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「さっぱり豚丼」>>
この記事のコメント
こんにちは。

過ごし難い日が続きますが、もうちょっとですね!

頑張って下さいね~。

2012-07-15 Sun 22:28 | URL | おしゃれ坊主 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おしゃれぼうずさん
こんにちは~。
昼間はがんばって動いて汗かいて・・・
体重増やさないように・・・

あと少し~ドキドキです~。
2012-07-26 Thu 12:44 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
