日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「さっぱり豚丼」

2012-07-13 Fri 10:56
2012.7.13.金

昨日の大雨のせいか、昨夜はかなりムシムシしてましたね・・・。
でも、夜中中エアコンつけてるわけにもいかないし、寝はじめだけつけて、あとは切って・・・
足のむくみ対策に、モコモコ冬の靴下はいて寝てるんですが、さすがに昨夜は我慢できなくって、夜中に脱いでました・・・。
夜中に扇風機も回しましたが・・・
全然寝付けず・・・
相変わらずトイレトイレ・・・。
朝おきたら汗だくで・・・

お弁当作って、さらに汗だく・・。
朝から疲労感たっぷりでした・・・。


今日は、「さっぱり豚丼」です。
  豚肉(約100g)に、片栗粉をまぶしておきます。
  玉ねぎは、1cm幅に切ります。
  豚肉と玉ねぎを炒めて、味付けします。
  (味付け 1人分)
    ・砂糖  大さじ1/2
    ・穀物酢 大さじ1/2
    ・醤油  大さじ1/2
    ・酒   大さじ1/2
    ・しょうがのすりおろし  小さじ1
7


おかずは、肉いため(いつもはピーマンですが、今日は、我が家の ししとう)
えびのパン粉焼き。
    殻をむいたえびに、塩コショウ、粉チーズ、パン粉をふりかけて、オーブントースターで5~6分、
パン粉に焼き目がつくまで。
あとは、ポテトサラダと自家製ミニトマト。

デザートはなしで、おやつに「オレオ」と「ミニジュース」。
職場についたら、すぐに冷蔵庫で冷やすそうなので、ちょうどいいですよね~。
オレオは冷えてるとおいしい。


↓お弁当の残り~私の朝ごはん。
8

昨日に引き続き、今朝も「朝ジュース」にチャレンジ。
今日は旦那さんも一緒に。
1人分・・・グレープフルーツジュース200mlに、バナナ1本。

昨日は、オレンジジュース100mlに完熟バナナ1本

だったので、ちょっと今日は酸っぱく感じました・・・。

明日はオレンジジュースに変えてみようと思います。


今日は、午後から、「大津市すこやか相談所」の、「母親学級」です。
かかっている産婦人科は、前期と後期の2回で、後期は来週の木曜日です。

来週の木曜か・・・まだ生まれてないといいけど・・・。
もう3kg超えてるし、頑張って歩いて、赤ちゃんが降りてくるように頑張らないと~。    

ず~っとお腹に入れておきたい気もするけど・・・
早く抱きたいですね~。

お腹が大きくって、寝るのも大変だし、台所にたってても、けっこうお腹あたって痛いし・・・
何よりお風呂そうじが一番しんどいね・・・。
掃除機も・・・。
昨日は、掃除機しようと思ったけど、断念してダスキンがけにしました・・・。

今日はだいぶん寝られてないから、午後の母親学級までゆっくりしてよ・・・。
母親学級は、2時間~。
途中でトイレいきたくなるなぁ・・・。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「豚肉とナスのチリソース煮」「卵のグラタン風」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | お酢レシピ3種「鯛のカルパッチョ」「スペアリブ」「ナスの豚肉巻き」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
