日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

妊婦10ヶ月検診~。もう生まれても大丈夫~。

2012-07-11 Wed 14:11
2012.7.11.水

昨日は、妊娠10ヶ月目の検診でした~。

いつもどおり、血圧と体重はかって・・・
病院の体重計って、なぜか重い・・。

血圧、正常範囲やけど、今までの中では高いって・・・。
はい、足のむくみひどいし・・・。

水分は適度に控えて(熱中症にならないように・・・)、塩分控えめに~って。

・・・で、赤ちゃんのほうは・・・

とうとう昨日で3047g

3000g越えましたよ~。
今週末で37週になるので、もう、いつ生まれてもいい感じです。
先週生まれた、お向かいの赤ちゃんは2700gやったので、もう私の赤ちゃんの方がすでに大きい・・・。
出てきたら同じぐらいかも~。
生むのは大きいと大変やけど、生まれてからは抱っこしたりするのも楽なんですよね~。
私は2450gで生まれて保育器はいってましたが、旦那さんは大きかったそうです。
甥っこも3600gやったし、姪も3200gでした。

お腹も大きくなって、最近は、長時間座ってたり、上向きにずっと寝てたりすると、お腹の重みでか、尾てい骨らへんが痛いんです・・・。
みんなそんなもんですかねぇ~。
足のむくみも・・・。
あと少し、油物、塩分(濃い食事)はなるべく減らしていかなねぇ~。

まだ赤ちゃんは下がってきてないから、もう少し生まれなさそう。
がんばって歩きましょうねって~。
4月、5月は、赤ちゃん下がってるから安静に!!って言われてましたが、もう、今は生まれてOKやから、頑張って歩きます~。
次からは、毎週検診です~。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<本『朝ジュースダイエット』買ってみました~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「すき焼き風煮物」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
