日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「すき焼き風煮物」

2012-07-11 Wed 13:54
2012.7.11.水

昨日は、朝から病院行って、昼から、旦那さんの仕事関係の人たちとバーベキューでした~。
知っている人も何人かいて、去年も半分の人は一緒にバーベキューしたし知ってる人でよかったです。
12時前につきましたが、全員到着するまで約1時間待ち・・・。
4時前までいてて帰りました~。
ず~っと座ってて、同じ姿勢でいてたので、けっこう疲れて・・・
帰って眠くって・・・
夕方1時間爆睡・・・。

夕飯は、前から行きたいって行ってた、JR比叡山坂本駅の高架下でやってる「コロッケ工房 まるとみ」さんに、コロッケとかもろもろを夕飯代わりに買いに~。

徒歩5分ぐらいですが・・・
そこまで歩いていくのも途中寝てました・・・。
寝ながら歩いてた・・・旦那さんに手ひいてもらって・・・。。。。
旦那さんはモリモリいろんなの頼んではったけど、なんか眠くって・・油物っていう感じじゃなく、
とりあえず私は好きなかにクリームコロッケとエビフライ。
赤玉ねぎのスライスと、インスタントのしじみの味噌汁が祖母からたくさん送られてきてたので、それを食べました。
旦那さんは玉ねぎも味噌汁もいらないって・・・。
冷凍庫に入れてた、豆ご飯と、買ってきたコロッケやカツなどを食べてはりました・・・。
食べてる時も眠くって・・・。。。

・・・が、寝るときになったら目が冴えて・・・
旦那さんはいつもどおり、寝はじめのいびきは大きいし・・・
寝れない・・・
昨日はすっごく蒸し暑かったし、除湿にしたり、扇風機にしたり・・・つけたり消したりしてたら・・
寝てる間に、寒かったり暑かったりで、余計に寝付けなかった・・・。

旦那さんは火曜日お休みやから、今日が週はじめ~。
今日からまた一週間、お弁当作りがんばります~。

1
今日のお弁当は、「すき焼き風煮物」です。
これ、職場の給食で、子ども達に人気やったメニュー。
具は、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、牛肉、糸こんにゃく、春菊、焼き豆腐。
具材多いし、お弁当箱のスペースも大きめ。

あとは・・
ホタテのチリソース風、ポテトのベーコン巻き、うずらたまごのうさぎさん。
果物はキウイ。
おやつは、向かいの奥さんに頂いた千葉のお土産のおかし。


↓お弁当の残り~で、朝ごはん。

2


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<妊婦10ヶ月検診~。もう生まれても大丈夫~。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 昨日のお弁当「ちらし寿司」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
