日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昨日のお弁当「ちらし寿司」

2012-07-09 Mon 11:28
2012.7.9.月

昨日は日曜日ですが、旦那さんは土日出勤なので、お弁当作り~。

昨日は「ちらし寿司」にしました。
最近、バタバタ作ってて、「」がなかった・・・
と思って、昨日は海苔で、いつもより大き目のハートを切って4枚入れておきました~

おかずは、ハンバーグにチーズを載せたのと、豚肉のしょうが焼き、里芋の煮物、チキンナゲット、トマト、きゅうり、かまぼこ。
デザートはキウイ。
おやつに、「干し梅」。
この干し梅、私が唯一食べられる干し梅。
他のはちょっと・・・。
この干し梅は、インドに2週間ボランティアに行ったときも、数袋持って行きました!
これから、暑くなるし、梅干とかっていいですよね~。
旦那さんは、干し梅にびっくりしたようですが・・・。
一日では全部食べられないやろうし、少しずつ食べてもらえれば~。
疲労回復にもなりますよね~。

2


↓お弁当の残り。朝ごはん。
今日もすっきり残り物少な目~。
パックに入れたちらし寿司は朝ごはんに間に合うかな・・・と、実家へ。
ちょうど、朝食終わる時に実家についたので・・・
姪と甥がスケートの練習に行くのに、お昼のお弁当のたしに・・・と、分け分けしてもっていかはりました。
2


昨夜は、冷蔵庫にあった白菜ときのこを消化しようと、めずらしく、すき焼き~。
牛肉も、普段私はあんまり食べない鳥もも肉(胸肉がすきなので・・・)と買ってきて、とりあえず肉類以外を煮込んで準備して、旦那さんの帰宅待ち~。

待っても~待っても~
お客さんが帰らなくて、帰れない・・・と、私も旦那さんも電車の時間気にして気にして・・・
8:00閉店やのに、11:00なっても・・・。。。
常連さんやから、旦那さんの担当のお客さんじゃないけど、ほって帰れないし・・・ということで、
とうとう10:25終電にも乗れず、山科まで迎えに行っても・・・と、琵琶湖線終電の10:50にも乗れず・・・
同居して2回目の、帰宅できない・・・。

昨日は、19時ごろスーパー行って、お腹なんかズキンって痛くって、足のむくみもひどいままやし、帰宅してからもなんかはった感じするし・・・
でも、こないだから「チョコバナナケーキ」つくろうと、バナナ買って来てて、ちょうどいい感じにバナナに「シュガースポット(黒いテン)」できて熟してるし、いい感じ~と、21時ごろからバナナケーキ作って・・・
喜ぶかなぁ~って、楽しみにまってたのに、帰ってこれなくって、悲しくて、またまた泣いてしまいました・・・。
泣きながら、野菜だけ煮込んであるすき焼き食べてたら、鼻血が・・・。
鼻血なんて、小学生以来かも・・・。
鼻水も混ざってるし、けっこうな鼻血・・・。
お腹も痛いし、旦那さんはいないし・・・
昨日はBlueな夜でした・・・。

鼻も気になるし、旦那さんもいないし、なかなか寝付けず・・・
朝は、トイレに目が覚めても、眠くて起き上がれず・・・
2回ねばって3回目にはさすがにトイレにおきました・・・。

明日は、旦那さんの仕事関係の人たちと、先週いけなかったBBQです。
そのまえに、10ヶ月検診~。
昨夜のすき焼きと、残ったすき焼きで朝からおうどん・・。
かなり甘くて高カロリー。
旦那さん、昨日食べれなかったし、今夜はまたすき焼きにしようかと思ったけど、高カロリーやから、ポン酢のお鍋にしよ~かな・・・。
明日は、朝一番で検診にいかないと、BBQの待ち合わせ時間に間に合わないから、帰ってきてほしいなぁ・・・。
同居するまでは、週1回の帰宅、赤ちゃんできるまでは、月1回しか会ってなかったのに、毎日いてて当たり前~になると、いないときがさみしいのね・・・。
お腹で赤ちゃん動いてるから一人ぼっちではないけどね・・・。
↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「すき焼き風煮物」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 出産までに心残りだった「ビストロなかの」へ~(滋賀県・大津市・道の駅米プラザ横)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
