日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

出産までに心残りだった「ビストロなかの」へ~(滋賀県・大津市・道の駅米プラザ横)

2012-07-09 Mon 00:10
2012.7.8.日

今日は、お弁当作って旦那さんを見送って、朝ごはん食べてから、「日曜朝市」に行こう!!と、洗濯とか家事は後回しにして出かける用意。

・・・というのも、もうそろそろマクワウリが出るかなぁ~と思って・・・。
こないだから、マクワウリを求めて、何度か道の駅米プラザと、その近くにある農協を回ってます。
・・・というのも、旦那さんのお母さんに、前に頼まれてて、そろそろマクワの時期かなぁ~と思って。

・・・で、今日はマクワウリを道の駅米プラザで発見しました!!
緑色の、野球ボール大の小さなものですが、すっごい甘くていいにおいがしてたので、とりあえず4つ入り300円を購入。
あと、生で食べられるとうもろこし140円を2本。

そのあと、農協へ。9:30オープンで、25分につきました。
めっちゃ人並んでました。暑いし、並ぶのしんどいし、車の中で待機。
開いてから店内へ。
でも、マクワウリはなかったので、すぐ退散。

帰りに実家へ寄って、姪とトウモロコシ食べて、義姉としゃべって、雄琴温泉公園の無料足湯に入って帰宅。
家事して、昼頃に、旦那のお母さんへ、マクワがではじめたけど、お母さんの希望は黄色でしたよね?って、緑色のマクワの写メして、しばらく横に・・・と、1時間爆睡・・・。
起きたら返信きてて、緑色、食べたことないし、送ってほしい!って・・・。

ってことで、急いで再び、道の駅米プラザへ・・・。
もう2時すぎてたし、もうないかも・・・と思ったら、私が買ったのと同じ販売者の人のマクワが残ってて、3袋と、トウモロコシもGET.
見つけたらいつでも送れるように・・・と、積んでたダンボールと梱包材、ガムテープで車の中で梱包して、宅急便へ~。
明日の朝には届くそうです。早くてよかった~。


さて、一昨日は、急に旦那さんの公休日が交替になってお休みで、ずっと出産までにもう1回行っておきたい!!と思ってた、ビストロなかのへ行きたい!!と、前夜に、旦那に訴え、旦那さんも、出産までには行っておきたいって思ってくれてたそうで、朝一番で予約電話~。
昼にとれなかったら夜に・・・と思ってましたが、めずらしく、当日の昼がとれました!
天気も悪かったからかな・・・。
出産予定まで、もう、この日を逃すと旦那さんとはいけそうになくって、急な変更(前日の夜に・・・)でしたが、よかったです。

ランチコースは基本が1500円です。

1
前菜は、サーモン

2
パン。
ここのパン、大好きです。
夜は、これにバケットがあります。
いつもバターなのに、オリーブオイルにかわってました。

3
冷製スープ

4
メインは、+α料金で、「近江牛のハンバーグ」にしました。
旦那さんは違う、鮮魚の~?っていうのを頼んでました。

実は、3月に、お互いの両親の顔合わせを、ここでさせてもらったときに、旦那さんが食べてて、すごくおいしそうだったので、今回は「ハンバーグ」にしました。
フワッフワで、め~~~~~~~~~~~~っちゃおいしかったです!!

旦那さんの魚の方もおいしかったです。

デザート。
これも、+α料金で、盛り合わせにしました~。
すると・・・
5
「出産がんばってください!!」っていうシェフからのメッセージ~。
びっくり+漢字にもビックリ~♪

旦那さんの方には・・・
6
「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージ。
7月16日がお誕生日なんです。
去年の旦那さんのお誕生日も、ここでお祝いしました~。
旦那さんもメッセージにすっごく喜んでました!
誕生日って言ってなかったのに・・・。
珈琲おいしく頂きました~。

出産したら、もうしばらくは行けそうにないし、3月3日以来来てなかったので、出産までに絶対来ておきたかったので、旦那さん、お休みになってよかったです。

今週は、火曜日にオマールエビの1匹コース、ディナー、金曜日にビストロなかの。
かなり奮発でしたが、これで出産に向けてがんばれそうです♪

シェフ、めっちゃかっこいいです。
旦那さん「自分とどっちがかっこいい?」って食べながら聞いて、自分で「シェフの方がかっこいいよな・・」って答えてはりました・・・。
タイプが全然違うのに・・・。
旦那さんは体育会系ですから・・・。
シェフはイケメン系で、あんな素敵なお料理が作れるし、そんなシェフと結婚した奥さんが羨ましいです~。
奥さんも美人だし、子どもさんたちも美男美女です。
毎回、旦那さんと、「遺伝子やなぁ~。」って話してます。
私と旦那さんの赤ちゃんは・・・お目めパッチリなはず!!
そう願って、出産に挑みます~。
甘いもの、おいしいもの大好きな赤ちゃんが生まれそうです。
運動神経は、旦那さんに似てほしいですね・・・。
旦那さんも、旦那さんのご両親も、陸上系なので、そっち方面に伸びてくれたら、ご両親もよろこばはるのでは~。
私に似たらダメですが・・・。
私は、少林寺拳法、バドミントン。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<昨日のお弁当「ちらし寿司」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「お酢のさっぱりチャーハン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
