日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「お酢のさっぱりチャーハン」

2012-07-07 Sat 19:31
2012.7.7.土

昨日はウロウロでかけたから、帰宅してからゆっくりしてて、ゆっくり「千と千尋の神隠し」みて、旦那さんのシャワー待って、旦那さん寝てからシャワーして、涼んで、寝室に行ったら2:00でした・・・。

5:40起き、なかなか厳しい・・・。
もちろん、トイレにも起きるしね・・・。
この寝不足も足のむくみにつながってるんやろね・・・。


で、お弁当は、今日は「とりそぼろ丼」にしようと思ってたけど、旦那さんのリクエストで「さっぱりチャーハン」にしました~。
あとは、焼き鳥と、焼きそばと、お酢のさっぱりキュウリ漬けと、カニシューマイ。
11



おかず足りないかも!と思って、急いでコロッケ揚げたら(弁当用と自分用)・・・
コロッケ入らず・・・
2つとも自分用に・・・。
12

旦那さん見送って、少し食べて、燃えるゴミのごみ捨てと、洗濯として、とりあえず2度寝~。
トイレにも起きずに、3時間半爆睡・・・。

昨日旦那さんが取り付けてくれた玄関網戸のおかげで、今日は涼しくすごせました~。
念のため、蚊取り線香もたいて、寝ました。

金曜に休みやと・・・火曜休みで2日弁当、金曜休みで、3日弁当なので、けっこういい感じです。
でも、シーズン中やから、定休日以外に、公休日休むのはなかなか大変みたいですが・・・。




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<出産までに心残りだった「ビストロなかの」へ~(滋賀県・大津市・道の駅米プラザ横) | ひーちゃんのいろいろ日記 | いよいよ臨月です!>>
この記事のコメント
楽しみです。
とうとう、臨月なのですね!!
ひいちゃんのお子さん(男の子とは!)、楽しみです。

産後は、予想以上に体力消耗しますから、
ご実家にできるだけ甘えて、
無理せずのんびり過ごしてくださいね~。

手抜き母には、いつも、お弁当メニュー勉強になります。
お野菜たっぷりでおいしそう!!
2012-07-08 Sun 18:01 | URL | Zの母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Zの母さん
こんばんは~。
お久しぶりです。
そうなんです!男の子なんですよ~。
女の子がいい!!って思ってましたが、今は男の子でよかったなぁ~って思って、あともう少しの日々が楽しみですが、ずっとお腹に入れてた気も・・・。

産後は、1週間だけ実家に帰ろうかなぁと思ってます。車で5分なので、しんどくなったらいつでも行けるか・・と。
というより、いつでも向こうが来そうですが・・・。
ずっと実家に行ってると、旦那さんのご両親は初孫ですっごく楽しみにして下さってるから赤ちゃんに会えないので・・・。

お弁当メニュー・・・毎日たくさんの本とにらめっこ→付箋はって、献立をメモに書き出して・・・。
だいぶ同じメニューになりつつあって・・・もう少しがんばらな・・・と思ってます~。

生まれたら、またメールしますね~。
今月末らへんかな・・・。
今年は祭りの焼きそば焼きできなくって悲しいです・・・。
2012-07-09 Mon 00:21 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
