日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いよいよ臨月です!

2012-07-07 Sat 19:21
2012.7.7.土

昨日で、妊娠36週、10ヶ月、臨月になりました!
いよいよですよね~。
37週こえたら、正常なお産っていうことで、「正期産」っていうそうですね~。

ここ数日、かなり足のむくみがひどくなってきました・・・。
弁当の用意や夕飯の用意で長時間台所にたってると、あまり動かないのに立ってるからか、足がドンドンむくんできます・・・。
もともとさがりぎみだったお腹が、大きくなってさらにさがってるからか、スーパーにいっても、腰より下のものを見るのは苦しい・・・。
・・・で、風呂そうじがかなり厳しいです・・・。
でも、お風呂、ゴシゴシみがいて、ツルツルじゃないといやなので、かがんでゴシゴシしてると、終わったあとに、はぁ~~~~~~~~~~~~~って・・・。。。。
お腹パンパン・・・。
あと、3週間ぐらいかな・・・。
がんばろう。

今日、ネットでいろいろ調べてました。

妊婦のむくみの原因。
みんな後期はむくむそうですが、その原因。

・水分のとりすぎ
・塩分のとりすぎ
・長時間たちっぱなし
・手足の冷え
・たんぱく質の欠乏
・睡眠不足
・過労
・うつ伏せ寝

だって。
うつ伏せでは寝れんやろ!!と思いますが・・・。

昨日、一昨日と、旦那さんが夜に足をもんでくれました。

クツはくときつい・・・サンダルやと食い込む感じ・・。
どこまで象さんの足になるんやろ・・・。


さて、昨日は、もうすこし赤ちゃんのものを買っておきたいと思って、前から買おうね!と言ってた、ラルフローレンの、ガーゼとタオル地が裏表になってるバスタオルを、赤ちゃんのタオルケット用に買いに、高島屋へ~。

・・・で、行く前に、すぐ近くにある、旦那さんのご両親のお店へ顔を出しに~。
9
お店の玄関には、祇園祭の鉾のミニチュアがかざってありました~。
お腹と一緒に写真~。


↓高島屋で・・・
8
バスタオル2枚と、ベビーGAPで服をいっぱい買ってしまいました~。
60サイズと、秋口にも着れるように長袖と。
いま、バーゲンやってますから、かなりお安く買えました!
男の子やし、青ばっかですね~。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「お酢のさっぱりチャーハン」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 玄関に網戸設置~>>
この記事のコメント
うぉ…大きなお腹…
しばらく大変そうですが、お体には十分気を付けてね(^^b
2012-07-08 Sun 00:04 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます~。
でっかいお腹になりました~。
体重もグングン増えて・・・。。。。
バイク降りる前には、「最近ふとったん違う?」と、ツーリングお友だちのおっちゃんに言われるほど増加中やったのに、そこに増量加速で大変です・・・。さらに、最近はむくみもひどくって・・・クツがキツキツです・・・。
あと3週間ほど、がんばります~。
2012-07-08 Sun 07:53 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
