日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「親子丼」「キノコパスタ」

2012-07-05 Thu 08:19
2012・7・5.木

今日は、いつも通りの時間の電車っていうことで、5:40起き~。
でも、眠くって、45分やった・・・。
この朝の5分って、けっこう大きいんですよね・・・。
ぼ~っとしたまま台所へ~。

一応、前夜に弁当の中身はメモってるので、予定通りに調理~。

今日は、親子丼にしてみました~。
写真は、もう蓋閉じて、汁がこぼれないようにしてから撮ったのですが・・・。
ご飯の容器には、具をのせられるように少し少なめに。
別容器に、具。ちょっと汁たっぷりなので、ラップでくるんで、「おやこどん」ってペンで書いて、さらにビニール袋に入れて準備。

おかずは、旦那さんが好きな(たぶん)エリンギで、エリンギ・たまねぎ・ウインナーを入れて、塩コショウ、中華味の素、醤油、オリーブオイルで味付け。

つくり置きしてある肉巻き、ほうれん草のおひたし(だし・しょうゆ・みりん・かつおぶし)、きゅうりとキャベツの即席漬け(ざく切りして塩を振ってしばらく置く→しっかりしぼって、ごまと、ポン酢を少し)
うずらのたまごのうさぎさん、自家製ミニトマト。

デザートは、すもも2つ。

コンだけ入れたら、お弁当用の袋パンパン・・・。
・・・で、やっぱり汁こぼれが心配で、さらに上から袋・・・。
・・・そこまでして親子丼にしなくてもよかったかな・・・。

10


↓お弁当の残りで朝御飯~。
今日は、残りも少なく、ヨーグルトとすももで爽やかな感じ~。ミックスジュースと♪
11

今日はまたまた天気がびみょ~なので、洗濯物は部屋ぼし~。

最近つかいはじめた柔軟剤、「ダウニー」の、黒いラベルのやつ、けっこういい感じです。
部屋干ししても、いいにおい。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<玄関に網戸設置~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「マザーズバッグ」購入しました~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
