日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『Ar-go(アルゴー)』でオマール海老ディナー(滋賀・大津市・坂本)

2012-07-04 Wed 17:54
2012.7.4.水


昨日は、2週間早いんですが、旦那さんのお誕生日お祝いに、家から車で5分ほどのところにある、「Ar-go」に、ディナーに行ってきました~。

道の駅米プラザのとこにある「ビストロなかの」が一番好きなんですが、「Ar-go」には、旦那さんとは行ったことがなかったので、昨日はこちらにしました~。
お祝い事は「ビストロなかの」だったんですけどね~。
入籍した日もいったし、両親の顔合わせもだったし。


私は、今の職場で(20代のとき)、若者グループで、誰かが誕生日やと、どちらかのお店に5~6人で食べにいってました~。
1回だけ、「ビストロあいうえお」っていう、予約でしかOPENしないお店にも行きましたが。

・・・で、20代終わってからは大学院いってたり、してなかなか行かなくなって、ここ「Ar-go」は、3年ぶりぐらいでした~。


昨日は、「オマールコース 3900円」にしました!
オマール海老1匹。
はじめ、オマール海老半身と、もう一品選べる「ボードコース2900円」にしようかと思ったんやけど、旦那さん初めてくるから、1匹コースにするって言うし、見たら欲しくなるかも・・・と、同じにしたら・・・
やっぱりかなり量が多くてくるしかった・・・。

前に、職場の若い男の子が張り切って1匹コースにしてウ~ってなってたのを思い出しました・・・。
この子も、旦那さんぐらい背が高い大きい子やったんやけど・・・。


お料理はこんな感じです
↓   ↓

1
前菜盛り合わせ


2
パンと、かぼちゃの冷製スープ(←この器欲しい!!!)

この次にサラダ(撮り忘れました・・・)
苦手なマヨネーズ感たっぷりで、ちょっと旦那さんにも食べてもらいました・・・。

魚介の鉄板焼き(カウンターやと、鉄板で焼いてはるのが見えますよ。)
キャビアも乗ってます。
オレンジのソースがおいしかったです。
3

・・・で、ここで、もうかなり満腹で苦しい・・・
「メインまだやで・・・」


さてさて、メインの、オマール海老1匹。
半分に開いてあって、片方はグラタンっぽく、もう片方はピザっぽい味付け。
すでに満腹なのと、ここは、「ビストロなかの」と違って、かなりお味が濃い目・・。
少し残しました・・・。
4

↓モリモリ食べる、旦那様~グラスワインとともに~。
お誕生日のお祝いやし、いっぱい呑んでいいよって言ったけど、さすがに体格でっかい旦那さんも満腹で、1杯でいいって・・・。
6

デザートと珈琲。
珈琲おいしいです♪
5
チョコのシフォンケーキもふわっふわでした♪
パンナコッタ?は、ちょっと甘めかな・・・。
りんごのシャーベット、スッキリしておいしかったです。


鉄板洋食 Ar-go(アルゴー)

湖西道路の、北向き乗り口すぐそばです。


私の誕生日は2ヵ月後なので、ビストロなかのに行きたいなぁ~。
って・・・、もう3週間後に赤ちゃん生まれたら、しばらくはどっこもいけないか・・・。。。

生まれるまでに、ランチでもいいし行きたい!!!


昨日、ディナー中に、斜め向かいの妊婦奥様からTEL.
「おぉ!ついに陣痛が!お子様今夜はあずかってあげな!!」
と思った瞬間・・・
「昼間に生まれました~♪」
って・・・。
びっくり!!
午前中は普通に声聞こえてたのに~。
無事に生まれはってよかったです。
次は私の番ですね・・・。
ちゃんと産めるかな~。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「マザーズバッグ」購入しました~。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「豆ご飯」「煮込みハンバーグ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
