日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「豆ご飯」「煮込みハンバーグ」

2012-07-04 Wed 17:32
2012.7.4.水

今日は、1本早い電車で出たいっていう申し出が前日にあったので、その分、早く起きてお弁当の用意をしました~。
10分ですがね・・・。
今日は5:30起き。

今日は、「豆ご飯を仕込んでおきました」

私がもともと持ってた炊飯器は、1升だきで、旦那さんが持ってきた炊飯器は3合だきなんです。
・・・で、私はお弁当には炊きたてのご飯を使いたい。
今までは、4合炊いて、それをパックに入れて5日ほどに分けて使ってたんですが、同居してからは、
2合たいたら、旦那さんの弁当と、私の朝昼ごはんと、夕飯2人分でいい感じ。
中途半端にあまると、結構こまります・・・。
いっぱい余った時とかは、翌日のお弁当はチャーハンに~。
チャーハンは炊きたてごはんは不向きだし。

・・・で、旦那さんの炊飯器を活用して、私がつかってた炊飯器は床下収納に片付けてます。

・・・で、旦那さんの炊飯器、いいやつなんですが、「土鍋釜・黒」っていうやつで、炊き込みご飯すると、ホンマに土鍋でたいたみたいに、おこげが・・・。。。
いいんやけど、今日みたいに、白く仕上がってほしい「豆ご飯」とかやと、なんか茶色くなる・・・。


7
今日は・・・
・豆ご飯
・煮込みハンバーグ(昨日作ったミートソースを活用して~)
・鶏手羽元のカレー炒め
・こふきいも
・きんぴらごぼう
・枝豆
・ミニトマト
デザートは、すもも
おやつは、おかき


お弁当の残りで朝ごはん。

8

今日はめっちゃ眠くって、朝ごはんは、すももとヨーグルト食べて、後は昼へ・・・。
先に洗い物して、ゴミ捨てして、洗濯3回。
普通の洗濯物と、天気よさそうやし、タオルケットと、マット類と。
昨日は雨やったし午後から出かけたので、洗濯物は今日まとめてやったから、物干しざお山盛りでした~。

3時過ぎから1時間昼寝したてて・・・トイレに起きたら雨が降り始めてた!
急いで洗濯3回分と、干してた布団とか入れて、またまた汗だく・・・。

早く梅雨あけてほしいなぁ~。
梅干も干したいのに~。
↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<『Ar-go(アルゴー)』でオマール海老ディナー(滋賀・大津市・坂本) | ひーちゃんのいろいろ日記 | オーダーメイドの「ベビースリング」その後・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
