日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オーダーメイドの「ベビースリング」その後・・・

2012-07-02 Mon 22:06
2012.7.2.月


めっちゃ欲しい!!と、ネットで探しまくった「ベビースリング」。

和柄のこれ!っていうのはどこも売り切れ・・・。

・・・で、自分の持ってる「洗える着物」と、浴衣用の半幅帯でオーダーメイドを!!と・・・。

でも、基本一枚布のベビースリング、複雑な着物をほどいてつなぎ合わせて・・・っていうのは、どこも問い合わせても断られました・・・。

で、唯一、「作ったことないけど、作り方検索したから、それでもいいなら・・・。」と、引き受けてくださった所に、思い切って頼むことにしました!
途中経過なども写真で送ってくれて、メールでやり取りしながら、お願いすることに~。

・・・で、今日、表地の案が(写真)数枚きました~。

10

11

12

13

ここから表地を選びます。
これが丸みをおびたスリングになって、今、お腹の中にいる赤ちゃんがスッポリはまります。

ベビースリングって、「第二の子宮」って言われてるそうです。

表地はつなぎ目が多くなるので、安全面も考えて、裏地はちゃんと、一枚布です

出来上がりが楽しみです~。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「豆ご飯」「煮込みハンバーグ」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「ドッグパン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
