日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「ドッグパン」

2012-07-02 Mon 14:59
2012.7.2.月

昨日は、寝るの遅くて、寝室へ行くと、カエルの大合唱・・・
テレビの音は寝れるんやけど(子どものころから)物音とかがすると、なかなか寝付けない・・・。
仕事で宿泊があると、寝れない・・・。他の同僚と同室やと、その寝息とかも気になって・・・。


昨日のカエルの大合唱はすごかった・・・。家の裏の水陸両用田んぼが順調に進んではるから、よけいにかな・・・。
二種類の大合唱が交互に・・・。
そして、旦那さんのイビキと、時計のカチカチする音。
部屋は暑いし、お風呂入りたてで・・・。
布団に入ったのは1:00・・・。5:40に起きないと!!っていうのと、夜中に、斜め向かいの妊婦奥様が陣痛始まったら、2歳半のお子様朝まで預かってあげるって約束してるのも気になって気になって・・・。
昨日は、夕方に買い物から帰って、1時間半ほど寝て、起きてからなんとなくしんどかったのもあって、
なんか時間が気になるのと、お腹痛いししんどいし・・・足はむくんでるし、腰は痛いし・・・。
モ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!ってなんか分からんけど、泣けてきて・・・
1:30過ぎたし、違う部屋で寝ました・・・。
別室で寝ると、旦那さんも気にしはるし(自分のイビキ)、なるべく一緒に寝たいんやけど・・・。
別室にいってからも、なんか昨夜は(今朝か・・・)すごく下のほうを赤ちゃんがお腹蹴ってはるから、もしかしたら、「おしるし」があるのかも・・・とか考え出したらまた気になって何度もトイレへ・・・。
一時期、よく寝れるようになったのに、また寝つきが悪くなってきた・・・。
別室でもなかなか寝付けず、「マザーズバッグ」をスマフォで検索・・・。いつの間にか寝てました・・・。

・・・で、今朝は、弁当作って、ご飯食べて、花壇の水やりして、洗濯してから2度寝・・・。

今日はめっちゃ暑いし、扇風機まわしながらも、汗だくで二度寝してて昼前に起きました・・・。


さて・・・
今日のお弁当は・・・パンです。
5本入りの袋を買ってきて、昨夜のうちに、何本食べれるかと、具は何がいいかを、旦那さんに聞いておきました~。
前にイングリッシュマフィンにしたとき、多すぎたから・・・。
8
・ヒレカツ&いためたキャベツ
・卵きゅうり&レタス
・ウインナー&チーズ&いためたキャベツ

・・・の、3本にしました~。
デザートは、メロン。
それから、今日はけっこう早く準備ができたので、抹茶わらび餅も朝から作ってみました~。


↓お弁当の残りの具で、残ったドッグパン。メロンと、残りのわらび餅。
昨日の夕飯の残りの、キャベツ&青じそ&ミョウガの千切り。
9

昨日の夕飯は、「ミツカン社員のお酢レシピ」から、「さっぱりトンテキ」。

ロール白菜。カツオのたたき。サラダ。冷凍しておいた、先日作った「鯛めし」にしました。

ロール白菜が一番好評でした~。和風だしで煮込みます。
めっちゃおいしいですよ~。


明日は、旦那さん定休日なのでゆっくり。
今夜は何にしようかなぁ~~~~~???


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<オーダーメイドの「ベビースリング」その後・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | ベビーカー到着!「KATOJI」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
