日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ベビーカー到着!「KATOJI」

2012-07-01 Sun 14:21
2012.7.1.日

今日は、琵琶湖一斉清掃ですね。
けっこうな雨やったのに、ゴミの回収の都合もあって、地区から、雨だけど掃除してくださいって連絡。
しかし、我が家の並びの「組」は、旦那さんお仕事で妊婦さんのみが2軒、80歳代のお婆さん一人暮らし・・・とかもあり、家の回りは燃えるゴミやから、各自処分するようにして、やめましょうって連絡。

ただ、家の前は微妙に坂になってるようで、我が家は上手から2軒目で、あと3軒下手のとこに、うちの並びの溝の流れ着くとこがあって、そこの泥だけは掃除するって・・・。
泥は燃えるゴミに捨てられないし、今日しか回収されないからって。
でも、私はお腹も大きいし、こなくていいよってお電話いただきました。

アパートではなく、借家に住んでるので、こういう町内のこともちゃんとやらないといけません。
ここに引っ越してきて1ヵ月後に琵琶湖一斉清掃で、しかも「月当番」で、清掃を仕切って土袋持って回収作業とかしなあかんかって大変でした・・。
3年前は、輪番で回ってくる「組長」もあたって、夏祭りとかの行事の企画運営とか、しかも、会計の人が引越しされて、会計の仕事まで同時にさせられて・・・。
その時は一人やったし、大学院の受験とか、仕事も大変な時やって、めっちゃしんどかった・・・。

ま、今年の琵琶湖一斉清掃は、出産直前ってこともあって、土日は旦那さんも仕事だし、天気がいいときに家の周り掃除するだけで許してもらおう・・・。



さてさて、昨日、迷いに迷って決めた、「ベビーカー」が到着しました~。

5
「KATOJI」の3輪タイプ。(正確には4つタイヤあるけど、3輪タイプ)

昨日の午前中に届いて、夕飯後、旦那さんに組み立ててもらいました~。
でっかいし、重いです。
普通の改札口は通らないそうですが、基本的に電車は使用しないので問題ないです。

タイヤがでっかいので安定感

私も旦那さんもバイク好きやから?タイヤにこだわり??ってわけではないやろうけど・・・。

大きいから、背の高い旦那さんも押しやすそうです。

ベビーカーにつけるおもちゃとかも買いに行きたいなぁ~


欲しかったビデオカメラも注文したし~

欲しかったベビースリングも、オーダーで注文したし~

あとは、「マザーズバック」かなぁ~。

昨日も、斜め向かいの奥さんと、マザーズバックの話題で盛り上がりました~。
って、その奥さん、昨日の朝方「おしるし」あったそうなんで、今日か明日ぐらいに出産されるんで、今から??って思ったら・・・「忘れてて、(2人目やけど)新しいの欲しい!!と思って、急いでネットでいろいろ見てる~」っておっしゃってました。
いいのはやっぱり1万5千円~2万円はしますね~。
そんな高いのはいらんけど・・・
中にいっぱい仕切りがあって、軽くって、旦那さんが持っても違和感のないデザインのがいいなぁと思います。
旦那さんと赤ちゃんだけで出かけることもあるやろうしね~。
もうちょっといろいろ調べてみます~。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「ドッグパン」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「お酢の さっぱりチャーハン」「しいたけの肉詰め」>>
この記事のコメント
最近、その三輪バギーよく見ます
トライクみたいでカックイイじゃん
もう直ぐだね
2012-07-02 Mon 09:14 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
おやじさん
こんばんは~。
3輪タイプ、かなり高いんですが、ネットでめっちゃ調べてて、このKATOJIのやつは、他のお店で売ってる3輪タイプのやつの半額ぐらいでしたよ!!
かなりでっかいし、夕方私のekワゴンのトランクに積んでみましたが・・・カツカツ・・・。
車ほしい~。
2012-07-02 Mon 21:52 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
