日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「お酢の さっぱりチャーハン」「しいたけの肉詰め」

2012-07-01 Sun 14:05
2012・7・1・日

昨夜は寝るのも遅く、夜中に何度もトイレに・・・。
夢の中で、斜め向かいの奥さんが出産される夢を見ました。
それで、ハッと起きたら、旦那さんのイビキが激しく・・・
別室に避難してもう一時間だけ寝てお弁当作り~。

今日のお弁当にも、「お酢レシピ」を採用しました~。

6
「お酢の さっぱりチャーハン」です。

  一口大に切った豚肉と、粗みじん切りにした玉ねぎを塩コショウでいためて、取り出します。
  たまご2個をボールに割りほぐして、そこに直接ご飯を2杯分入れて混ぜ混ぜ。
  →フライパンに入れる前に卵にからめるのって初めてでした~。
  フライパンでパラパラになるまで炒めて、お肉と玉ねぎをもどして・・・
   お酢・・・大さじ2
   醤油・・・大さじ2
   ごま油
   生姜(レシピはニンニクって書いてますが、臭うものはお仕事中だめなので)
  ・・・を鍋はだから入れていため、ネギのみじん切りも混ぜてさっといためて完成。

・・・で、この間に他の作業ももちろんしてるんですが・・・
そのときに、ハプニング・・・。
フライパンにかけておいたフライ返しがひっくり返って・・・
床にご飯つぶ散乱・・・。
今日はめっちゃ眠かったし、なんか泣きそうやった・・・。
時間もないのに、油ついたご飯が散乱して・・・。
急いで3回ほど拭いて掃除・・・。。。。
ここで、ドッと疲れました・・・。
今使ってるフライ返し、使い難い・・・。
前もこんなことがあって・・・。
・・・で、今日、新しく買ってきたやつと交換・・・。


あとのおかずは、昨夜作り置きに入れた、しいたけの肉詰め~。
 これは、豚肉と、白ネギのみじん切りと、竹の子のみじん切りが入ってます。
 筍は、先日「サンラータンめん」作るときに買った、水煮の残りを活用~。

あとは、ナスのおかかあえ、コロッケ(冷凍の買ってきたやつ・・・)、お野菜。
茶色が多いし、卵焼きでも焼こうかと思ったけど・・・
なんか、チャーハンが散乱したのと、眠くてお腹痛くて、野菜とかまぼこの飾り切り詰めて断念・・・。
手抜きな感じでごめんなさい・・・。

昨日、スーパーいったけど、果物高くて、今日は果物なしで、おやつ2種類~。
「ムギムギ」と「カスタードケーキ」にしました~。

昨日、斜め向かいの妊婦奥様と、2歳半のお子さんが遊びにきてくれたときに、「カスタードケーキ」あげたら、めっちゃうれしそうな顔して食べてはって、かわいかったです~。

↓昨日作った、しいたけの肉詰め
3

↓お弁当の残り。
昨日、旦那さんが買ってきてくれた「御座候」の大判焼きの白を食べて、旦那さんが残したヨーグルト食べて、眠くって、午前中は2時間ほどねて、昼ごはんに食べました~。
7

お酢は、1日大さじ1とるといいそうですよ~。
お酢が入ることで、塩分を控えても、しっかり味がつきます。
体重、内臓脂肪、BMIもさがるって~。


先日から足のむくみがひどいんですが、昨日からMAXで・・・
象のあしに・・・。
足の甲もパンパン、足首もなくなって・・・。
それでも、お酢と、お弁当作りで体にはいいんですよね。
なかったら、もっと大変なことになってるんかも・・・。

足、グッとにぎったら、しばらく跡が消えないほど大変なことになってます・・・。。。

自分でもむのは、お腹苦しいし、足を高くして寝てるのと、冷えないように、冬のモコモコ靴下(膝までの)をはいて過ごしてます・・・。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ベビーカー到着!「KATOJI」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「鶏のさっぱり煮」ミツカンお酢レシピ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
