日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「鶏のさっぱり煮」ミツカンお酢レシピ~

2012-07-01 Sun 13:43
2012.7.1.日

昨夜の夕飯も、「ミツカン社員のお酢レシピ」からチョイス。

昨日は、旦那さんのリクエストの中から選びました~。

4

水・・・1/4カップ
穀物酢・・・1/2カップ
醤油・・・1/2カップ
砂糖大さじ3

これだけですよ~。
素敵

いったん、鶏肉を煮立てて、火をとめます。
煮汁を別容器にとって、そこに殻をむいたゆで卵を10分ほど漬け込みます。
私は、仕込んでから旦那さんの帰宅まで数時間あって・・・2時間半ほど漬かってはりました・・・。

煮汁を元に戻して、落し蓋をして、15分ほど煮込みます。
少し長めに煮込んだので、肉がポロッとはがれて、食べやすかったです。
ブロッコリーは、普通に塩茹で。

この味で下味つけて、から揚げにしてもおいしそうです。

昨夜もお酢でヘルシーでした~。


もう1品は、中華麺を鍋で押し焼きして土台にして、もやしとピーマンと牛肉のチンジャオロウスー風に。
これは、「もやしレシピ」から。

お酢レシピに、もやしレシピに、夜遅い食事ですが普通にこってり食べるよりましかな・・・。
食べ終わったら12時でした・・・。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「お酢の さっぱりチャーハン」「しいたけの肉詰め」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「韓国風海苔巻き」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
