日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「新生姜」漬けました~

2012-06-29 Fri 10:52
2012.6.29.金

昨日、今日は、中学1年の姪の期末テストです。

・・で、一昨日は、旦那さんが仕事が遅く、終電に間に合わないから帰宅できない・・・
っとことで、実家で、姪のテスト勉強特訓&夕飯食べました。

・・・で、実家の廊下に、「新生姜」をシソ漬けしているのを発見。

昔から、母は、新ショウガを梅シソで漬けて、「紅生姜」みたいにするんですよ。

・・・で、それを見て、ちょうど昨日、近所のスーパーで100g88円と安かったので、小さい瓶の分だけ購入して、さっそく漬けました。
梅干と同じく、洗って、水に漬けて、拭いて、塩漬け~。

7

来週1週間は雨みたいですね。
それで梅雨があけますね~。

梅雨があけたら、3~4日天日干しして、シソ漬けしていきます~。

出産ギリギリですね・・・。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ミツカン社員のお酢レシピ」に挑戦!! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 最後の生け花~「あじさい・バラ・縞がま」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
